GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3/1000完成

ファルケ塗装完了(^^)

というわけで前回お話した通り
まるでガンプラのように制作したファルケが
塗装まで完成しましたのでお披露目いたします

naish01.jpg


naish02.jpg

エゲツないカラーリングになりました(・ω・)

さてこのカラーリングの元ネタですけど
こちらの人物になります


http://www.youtube.com/watch?v=KshLPLDvdWk&feature=related


ロビーナッシュという人です
ウインドサーフィンでは神様のような存在で
その他
サーフィン、カイトサーフィン、スタンドアップパドルサーフィンと
なんでもこなすスーパーマンです

当然ながら彼は今でもレッドブルチームでバリバリ活動してるみたいですが
今から20年以上前はウインドサーフィンが爆発的に流行して
静岡県の御前崎でもサムタイムワールドカップが毎年開催されていたほど
日本でもすごいブームだったのです
その頃はオイラもウインドサーフィンにのめりこんでいまして
今思えば、まるでシャアみたいに全てのセイルがピンク一色にカラーリングされた彼に
心底憧れたものです

今回のファルケは
ロービーナッシュのおよそ20年前のカラーリングとスポンサーで揃えてみましたが
サムタイムワールドカップのロゴがどうしても手に入らなくて
ホビーショーに合わせて静岡仕様にできなかったのが少し残念であります。

マシーネンでこのような遊びが許されるのなら
エクストリームスポーツ系でまた色々試して見たいですね




| マシーネンクリーガー | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/94-b4a12be2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT