GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3/1000

いよいよ静岡ホビーショーに向けてのマシーネン制作も
いよいよ3体目、いや正確には2.5体目に着手いたしました。
イベントまでもう時間もあまり残されていませんが
なんとかここまでは完成させたい所です。

今回のキットはファルケ、オイラにといって本命のキットです
曲面が美しいボディデザインはF-1好きとしては堪らないものがあります(^^)
さらに実際作ってみると、予想以上に流用されたであろうパーツ箇所が沢山あり
非常に楽しんで制作しています
ボディ工作中の画像がこちらです


falke! 0022

塗装するとリベットのモールドが消えてしまいそうなので
1mmと0.6mmのピンバイスで二段に開口し直して
0.5mmのプラストラクトの●プラ棒を差し込んで作り直します

恐ろしい量ですなこりゃ。やめたらよかった゚・(ノД`)・゚・。



さてこのキットは中のパイロットなどは
時間の都合で今回はオミットして(オイオイ
飛行状態で展示する方法を考えてみます
塗装は今回もネタを仕込みたいところですが
塗りたいカラーリングの資料がなかなか集まらず苦労しています

もし予定通りに完成させられたとしても
ネタを分かってくれる人はタイトルのように
まず殆どいらっしゃらないでしょうし
単なる自己満足になりそうです

因みにカラーリングのテーマは
「静岡、競争」です
完成をお楽しみに~(・∀・)

| マシーネンクリーガー | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/93-4311c3c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT