GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モデサミ行ってきた(^^)

日本中から凄腕モデラーが自身の超絶作品を持って一同に集結、
今や日本のガンプラ界で最も熱いと言っても過言ではないであろう
「モデラーズサミット」が10月11日に名古屋国際会議場にて開催されました。
このモデラーズサミットは 
ガンプラ界で今一番イキのいい東海組とコジマ塾が
約二年間の準備期間を費やし、非営利目的で主催したイベントであり
参加者の顔ぶれから想像される通りのえげつない作品が目白押し。
信じられない集客と盛り上がりも見せ
主催者の皆さんの人柄や人望なども手伝って
大成功だったんじゃないかなと思います。

モデサミ

http://vilex.web.fc2.com/index.html


今回オイラはエントリーしてなかったので(オイ
友人のエバラッチ氏とわくわく見学気分で遊びに行き
会場の熱気と作品群に圧倒されたり感動したり爆笑したりして
本当に楽しい一日を過ごすことができました

では、なぜ今頃になってこのような日記を書いたかと申しますと、
HPにUPされた優秀作品のリストを見て感動したからなんです(^^)

当日オイラも「気に入った作品10個選んでくださいね」と言われ
投票用紙を渡されたにも関わらず、
「こんなレベルの高い中から恐れ多くて順位なんて付けられないわ」
と言い訳しつつ、実は失礼にも投票しなかったのですが

恐らく殆どの投票者が同じ志を持って参加したであろうモデラーが
上手い下手などの基準を遥かに超えた作品群の中で選んだ作品は

一見したでけでは恐らく分からない
巧いヘタという基準を超えた
作者がどれだけの「想い」を込めて製作したかというものを
志を同じくするものが汲み取り、
それが順位という結果として見事に表れていることに
驚愕したからなのです
本当に皆にも作品に込めた気持ちは伝わるんだと
心から感動しました。
全く同じ立場の者であるにも関わらず
勝手な感想などを書きこんだ失礼をお許しください
そして
本当に入賞者の皆さんおめでとうございます。

振り返れば十年程前に
ふとしたきっかけで作り始めたガンプラですが
今更ながらいい趣味にめぐり合えたなとつくづく感じます
ガンプラ王が写真審査になってしまった現在
唯一無二の存在となってしまったモデラーずサミットも
二回目があることを期待して
私自身も想いの続く限り模型を作り続けたいと思います



| 無分類 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/83-f44c1055

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT