GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さらにギルセント完成!w

vincent12.jpg
実は同時期に平行してもう一つ製作していたものも完成したので
同時にUPしました
御存知反逆のルルーシュR2の通称ギルセントです(^_^;)
編集部さんから分けていただいたテストショットを
説明書がないので御存知KMFモデラーのVAN氏に強引に組み立ててもらい
その後、手隙の際にチマチマ弄っていたものが完成したというわけです。

ヴィンセントはB社の戦略かアニメではいろんなカラバリが出ていますが
コーネリアの騎士として帝國の矢槍とまでいわれたギルフォードが
ギアスをかけられて性別まで間違ったまま
当初から出ているものの特にいい所もなく死んでしまったので
そんな彼に敬意を表して、ギルセント色で塗装しました(オイオイ

キット本体は一部、後ハメ加工や継ぎ目処理を雑誌を見ながら
最低限加工した程度で、ほぼキットのままで終了!
妙に長く見える腕と、微妙に短く見える脚は
逆にKMFの特徴と解釈してそのままで仕上げています
フロートはアゴ、もといランスロットからのコンバートですが
設定画と結構違うところがありましたので
それなりに見えるよう、形状や角度など若干修正しています

塗装は以前作例で製作した紅蓮に仕上げ方をあわせています

薄紫~ドム紫→白パール→トップコート
濃紫~濃いドム紫→白パール→クリアー紫→トップコート
   こちらはコンパウンドで磨きこんでツヤツヤに・・・

グレー部~ グレーバイオレットとブラックグレーをビシバシのツヤ消しで(^^)

あえてコントラストがハッキリするように塗分けています

画像よりも実物はもっと紫~赤よりなんですが
パール塗装は撮影が難しいですね(^_^;)
画像を加工するのはめんどくさいのでそのままUPしてます

アニメの方はバツグンの盛り上がりを見せる反面
ガンダムに比べてメカものの露出や描写が少ないためか
たくさんのKMFが登場してるわりに、
プラモは殆ど発売されないのがほんと残念です。
たのんますよ~バンダイさん!




次こそはガンプラ作りますね(-_-;)



| 無分類 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/74-2ef989da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT