GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GAS家のツバメ奮闘記1

この季節になるとツバメがいたる所で巣を作り子育てをします。
親鳥もともかく、ヒナのカワイイこと(*^_^*)

うちのマンションの玄関にも毎年くるのが楽しみだったりするんですが
今年のツバメのカップルは、巣作りがヘタで
すぐ作ってもつぶれてしまい、途中で断念してしまいやがって
誠残念に思っていた矢先、

昨日からなんとツバメが家(の中!)にくるようになりました。
窓をいつも全開にしているウチも悪いんですけど
家の中を飛び回り、巣作りの場所を今現在も品定めしています。
20070513102532.jpg

20070513102559.jpg


さすがに家の中に巣を作られたら、窓も閉められなくなり
フンやなによりヒナがうるさくておちおちテレビも見てられない状態になるので
ベランダに巣を作りやすそうな場所を慌てて製作いたしました。
名付けて「巣作りベース一号」
20070513102619.jpg

因みになぜ人のいる場所にツバメが巣をつくるのが気になったので
ネットで調べて見た所

ツバメの天敵はカラス、ネコ、スズメなど・・・弱っ!W
それらの天敵から身を守るのを、人に手伝ってもらうため
人通りの多い場所に巣をつくるのだとか。

ということは「一号」では外敵からむっちゃ狙われやすいので
これではあかんと一念発起して日曜大工屋に走って材料を購入し早速製作
名付けて「巣作りベース二号」


20070513102711.jpg


いや、ここにツバメ巣を作ってもらえるかが問題で
そうしてる間にもツバメは家の中を物色しています
20070513102645.jpg


彼の名前を「ぱくっち」と命名

ぱくっち
「ここに巣を作ってイイ?」
20070513102633.jpg




だめ。

これからどうなることやら。

| 無分類 | 11:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です

忘れた頃に書き込みが!
アットホームなカキコオツ。

つーかマダムの若いツバメの話もしてください(w

| gato | 2007/05/13 14:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/50-41f884b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT