GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガンダム芸人

え~超久しぶりにHPの更新をしました。 ネタは今月掲載分のクルツ機です。
また、時間のある方覗いていってくださいませ(^.^)
1.jpg
さて、最近「ガンダム芸人」という新しいジャンルの芸人がいることを
もう皆さんはご存知かと思います。

TVで堂々とガンダムのコスプレで登場するわ、
知らない人には面白くもなんともない「名場面」「名台詞」を連発するわ、
「哀 戦士」をフルコーラスで熱唱するわ。

しかもそのヲタク度は可也のもの!
一年戦争の始まりと終りが何月何日か
ホワイトベースのコックさんの名前が何というのか
私は知りませんでした。え~知りませんでしたよ。

思い起こせば7~8年前。
返り咲きモデラーとして再びガンプラを作り出したとき
周りの目はとても冷たく、
今まで無縁だった「ヲタク」という肩書がオイラにつきました。
ガンダムの面白さを知らない人に、一生懸命 熱く語っても
「こいつ絶対聞いてへんわ」と言う顔で相槌をうたれたり
近所の主婦にガンプラを説明するのに
ヤフオクに出すと一体○○円」と換算しなければ認めてもらえなかったり・・・・

人目を忍んで生きて来たあの頃を思えば
ここ最近の盛り上がりや、一般人のガンヲタに対する暖かい目は
もうブラボーの一言です!
それもこれもガンダム芸人さんのおかげです!!

そんなガンダム芸人の中でも群を抜いて輝いているのが
ツッチーこと土田晃之氏。
ものまね大会では アムロでもシャアでもなく
ランバ・ラルやブライトのものまねをしたツッチー。
自分の子供に「アイナ」という名前をつけたツッチー。
ツッチーの功績は計り知れないものがあります。
この感謝の気持ちを伝えたい。
オイラの作品を是非ツッチーのガンダム部屋に飾っていただきたい!!

| 無分類 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/49-0b33d11f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT