GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KCFとみんなのたんぽぽ





ちっす(`・ω・´)ゞ


雨凄いです
こちら近畿地方は左程じゃありませんが
九州地方は大変みたいですね
皆様の無事をお祈りいたします。


さて御報告遅れました
先週末に開催された関西キャラクターモデルの祭典

KCF
関西キャラクターなんたら

に行って参りました(^^)

土曜日仕事だった私は土曜の宴会より合流




いやー大阪凄く良い!
京都からたった30分程度なのに
何という異世界感(・∀・)
食い物上手いわ安いわ怪しいわで言うこと無しですな!
でもって会場は


kcf001_20170707215408ecb.jpg


昭和臭漂う
宴会天国味園


kcf002_20170707215410272.jpg

遅れて到着するともう既に世紀末
そもそも
130人の宴会ってどないなっとんねん
幹事の方々に頭が下がります



kcf003_20170707215411593.jpg


その後、二次会&ラーメンと続いて
宿に帰り爆睡。
あ、今回のの人物写真は
余りにも酒池肉林で
映倫に引っかかりそうな為
自粛します(オイ


でもって2日目
たんぽぽの詰め合わせを職場に忘れるなど
色んなトラブルもありつつ






kcf004_20170707215413203.jpg


会場入り



kcf005.png


・・・・・・
暑い。


つか

酸素が足りない。

もうね

人多杉( ゚д゚)

中々ゆっくり作品を鑑賞することも辛い状況
でも熱気に負けず作品も凄かったです(^^)
目立った作品はSNSのタイムラインに
紹介されていると思うのでそちらで。
まあ
そもそも
私自身が作品についてコメントするなんざ
恐れ多いというか柄じゃないのですが
今回は一つだけ

今回のメインゲストである
電撃ホビーマガジンの大先輩でありAOZの申し子

通称”ソラリュウ”氏の





kcf006_2017070721541625c.jpg


1/144リハイゼ

恐らく
このような作例は、デザイナーの設定画から
3次元の図面を
自分自身で推定部分含めて書き出して
それだけを頼りに全てを一から作り起こして
何ヶ月も掛けて完成させてると思うんですが
もうこれ
装甲裏とか全てが鳥肌モノ




kcf007.jpg


ほぼ全て流用とか手抜きが出来ない中にて
作り上げた結果での
このインジェクションともガレキとも異なる
ワンオフならではの面構成と緊張感
もうこの完成度合いには
手放しで素晴らしいとしか言いようがない
というか
氏の作品を
現物で見れて本当に良かった(・∀・)
俺ももっと頑張らなきゃなと
流石にモデラー魂に火が付きました
ソラリュウ氏とは
前日の宴会でもゆっくり話しが出来たし
本当に感謝しまくりです
できの悪い後輩ですが
今後共よろしくお願いしますね(^^)



さて話を強引に戻してw
今回のKCFでは
主催者側のご好意でなんと
緊急企画




kcf008.jpg


みんなのたんぽぽ

を1コーナー作って頂き大感謝(*^^*)
これで分かったことは
一匹が小さいので

あまり場所はいらん( ゚д゚)

ということです(笑
急な企画にも関わらず
皆さん持ち寄って頂いて
本当にありがとうございました!
このみんなのたんぽぽ
月末のワンダーフェスティバルでも
1コーナー作ろうかと思ってます(^^)
みんな持ってきて記念撮影しましょう!

そうそう!
先日のワークショップもあったりして
結構更新が溜まっていた
当ブログでの



mintan001.jpg

みんなのたんぽぽ

も更新しました(^^)

まだ執行猶予として
名前のない作品は保留してますが
該当の作者の方お急ぎ連絡くさい
しばらくしたら



私が魂込めて名前を付けさせて頂きます(゚д゚)


というわけで
遅くなりましたが
これにてKCFの報告は終了です

次回からは
怒涛の更新ラッシュ

いよいよやってまいりました




ワンダーフェステイバル2017サマー(^^)
先程卓番が判明しました
我がRAPTUREは

4-07-05

どっちがメインか分からん
我が強烈な相棒

ミツタケ氏

とお待ちしています(^^)
販売アイテムは
随時お知らせさせて頂きますね!

それでは次回の更新を震えて待て!





| 模型イベント | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/461-c0a03737

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT