GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新作UP!

っていうほどのものでもないですが
今月号のDHMに掲載していただいた
バルドフェルドさんのガイアをUPしました。
また、お暇な方は覗いてみて下さい(^^)

して、ここ最近の悩みなのですが
なかなか上手く模型の写真が撮れません(涙
今回の画像も結局なんかボケてるため
テキトーにシャープをかけざるをえませんでした
フォトショも持っているのですが
殆ど使いこなせないため上手く修正(するのかよ!)できません

・・・・・う~ん、元の画像自体が悪いのかな・・・・



私の撮影方法を細かく書いておきますので
キレイな画像にするヨイ方法を御存知の方がいらっしゃれば
ぜひアドバイスをお願いしたいものです
また、ソフトの使い方ももしよければ教えてくだせえ(土下座)

デジカメはフジfinepixF810 (結構いいものだと思います)
A(絞り優先モード)F3.0~5.0で撮影
画質は最高画質
三脚使用、セルフタイマー使用
背景は色画用紙
マクロモード撮影(望遠で寄るとピントがなかなかあわないのです)
光源は部屋の明かり+蛍光灯スタンド二本。レフ板はなし。
ホワイトバランスはその都度マニュアルで合わせてます。


もうちょっと上手く撮れたらな~(~_~;)

| 無分類 | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/08/28 00:10 | |

たびたびすみません。
名前とURLアドレスが表示されるとは
思っておりませんでした。
削除可能であれば
宜しくお願いいたします。

ご迷惑をおかけして
大変申し訳ありません。

| KE | 2005/08/28 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/44-40e71e6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT