GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都の紅葉



まいどです(^^)


どうもここ最近は
一般世間の方々と休日がズレておりまして
悔しい思いをしながらタイムラインを眺めています

さて
先日の話ですが
今更ながら

アマゾンプライム

に加入しまして
無料で見れるプライムビデオを見まくってます
主にアニメ中心に貪るように見てるけど
本当に面白い作品が沢山ありますよね
特に私の場合
角川/アスキーメディアワークスにお世話になってることもあり
昔から仕事も絡め
仲のいい編集者の方々に
沢山のアニメなどを勧められてきました
その結果
現在随分ミーハーなジジイになっとりますが

でもね
音楽にしろラノベにしろアニメにしろ
素晴らしいものは素晴らしい

もしかしたらクラシックや小説みたいに
まだ格式みたいなものはないかもしれないけど
昔とは表現方法が変わっただけで
才能溢れる方々の創り上げる作品は
いつも心から感動させられるわけです

というわけで
私の好きな作品を文末に
テキトーに並べときますので
興味の有る方は是非参考にして下さい
あくまでも
私の好き嫌いやからね(・∀・)
あ、
それから
お勧めがあればぜひ教えて下さいね(^^)




さて本題です


タイトルの通り
いよいよ紅葉の季節がやってきました
皆さんご存知のように
私折角京都に住んでるので
この時ばかりはエセカメラマン&ニセ観光客になって
観光地の紅葉を撮影しに回ったりしますが

先月の
岡山軍団ばらちん&ナガタくんに続いて
先週末は突然、
エロ筆の「あに」さんが遊びに来てくれたので
途中ケータ氏を拉致しながら
うまいもん&紅葉を堪能してきました


1111 171


今回チョイスしたのは
京都市左京区の



詩仙堂



圓光寺



1111 105

1111 108

1111 098



まだ紅葉は3割程度ですが
先日は逆にグラデーションが美しく
綺麗な庭園と共に
美しさを存分に堪能することが出来ました(^^)
これからも
折を見て紅葉狩りを楽しみたいと想います


ではノシ







※GASのお気に入りアニメ

氷菓
コードギアス反逆のルルーシュ
ソードアート・オンライン
化物語
ガールズ&パンツァー劇場版
あの夏で待ってる
坂道のアポロン
SHIROBAKO
けいおん!
響け!ユーフォニアム
秒速5センチメートル




次点
Angel Beats!
とらドラ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
4月は君の嘘
涼宮ハルヒの憂鬱
魔法少女まどか☆マギカ
ガールズ アンド パンツァー
fate zero


※随時更新の予定あり(^^)

| 日記 | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アニメについて

今年は紅葉遅い気がしますね。^^;
アニメについてですが、gasさんのオススメの中では、ルルーシュ、けいおん、まどかマギカ見ました。どれもそれぞれ面白いアニメでした^^
実はここ数年模型製作と両立できないことから、アニメはほとんど見てなかったのですが、半年前くらいから、製作机に置ける小型テレビ(チューナー別体録画可能)を買いまして、深夜アニメを可能な限り録画し、模型製作のBGでかけ流しして、今は一転、相当見てます(笑)。
画面はあまり見れずラジオドラマ的ですが、最近のアニメはストーリーもしっかりしているものが多くて面白いですね。これほどの物が次々大量消費されてるのがちょっと恐いくらいです^^;
男の子いっぱい物、女の子いっぱい物、サスペンス、コメディ、スポーツ、ロボットと食わず嫌いせず片っ端から見てます(3話くらい見て合わないのを予約解除してゆきます)。
今クールはユーフォニアム2、球技系が面白く、少し前では、ハイスクールフリートが出色でした。ぱっと見に反してすごく骨太な作品で、終盤は胸熱でなぜか戦闘シーンですらなぜか泣けてきました(笑)。

| 西田総務 | 2016/11/15 00:37 | URL |

総務コメント有難うございます(^^) そうですよね、ガンプラもそうやけどアニメも毎回大量大量消費するのはある意味複雑ですよねー。
ハイスクールフリート見てないです!機会があれば見てみようと想います(^^)

| gas | 2016/11/15 07:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/419-2f65edff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT