GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たんぽぽ技術主任

んー


まいどっ


ここ最近の連日の雨には
気がつけばすっかり過ごしやすくなってきましたが
スッキリしない天気はほんと残念ですな

そんな中巷では
東京ビッグサイトでの
全日本模型ホビーショー

に始まり
この週末も各所で魅力的な模型イベントが開催されております
SNSのタイムラインなどを見てると
もうすぐにでも飛んで行きたくなるけれど
色んな都合があるのでぐっと我慢
自分の持ち場にて頑張りたいと思います(^^)




近況です

先日は予てから気になっていた
京都市北区の




funaoka1.jpg

船岡温泉

に遊びに行ってきました
こちら文化庁の登録有形文化財にも指定された
マジョリカタイルや欄間の彫刻のレリーフが素晴らしい
由緒ある唐破風造の建物。
・・・・
なんやけど、ここが凄いのは

「立派な銭湯」

だということ。
つまり



funaoka2.jpg
※撮影禁止なので画像拝借しました(〃∇〃)

この芸術品を見たいならば先ず

「フル◯ンになれ」


という(笑)

ただ
実際びっくりしたのは
温泉や芸術的な建物そのものよりも
ここに入浴しに来ている方々
すなわち
人間のほうが面白い

普段利用してる地元の方々やおじいさん
任侠なおじさんに
アッー!ぽいおにいさんw
キョドりまくる海外からの観光客
どこから来たのか分からん学生っぽい奴ら
これが
裸の付き合いがエエのか何故かみんなむっちゃ笑顔で
ふと気がつきゃ地元のじいさんが
へんな外人と風呂浸かりながら
英語で会話してたりして
とんだ摩訶不思議空間
もう
なんだかとっても貴重な体験を
させてもらいました(*゚∀゚)

ほんまおもろいわー






さて今日の本題です
私が普段関わる模型業界では
沢山の尊敬する先輩というか神々がおられまして
まあ普通ならば
雲の上の人として崇め奉ることぐらいしか出来ない筈なんですが
実はここ最近はSNSの復旧により
この神々が我等のもとに降りてこられて
色んな形でコミュニケーションを取れるという
物凄い時代になってきまして
しかも、この神々は
予想外にお茶目だったりするので
油断出来無い(^_^.)

本当に私のような色物モデラー如きに
皆さんいつも楽しく絡んでいただきまして
ホントに感謝しておりますが

その中の一人で
私が以前から尊敬しているモデラーで
越智信義さんという重鎮モデラーがいらっしゃいまして
彼の話や日常ネタは共感できたりする所が多く
いつも更新を楽しみにしてるんです

その越智師匠がなんと嬉しいことに
うちの 



otipopo1.png


「たんぽぽ」
を気に入って製作してくれました(^^)


otipopo2.png

しっぽ踏んだら怒ります(*゚∀゚)


otipopo3.png

蒲田くんとも仲良し(*^^*)

そして更にはFacebookで
製作記を丁寧に説明までしてくれて

これだけでもびっくりするを通り越して
心から有難嬉しい出来事なんやけど


先日のMa.Kタマガワミーティングでは




otipopo4.png


その蒲田模型制作所のたんぽぽ技術主任を
オッパイ神の所に乱入させて
このように
尾頭ヒ◯ミ嬢にセクハラw


otipopo5.png


右のおっさん怒ってますよー(≧∇≦)
もうほんと
爆笑モノの画像をUPして頂き
ほんま有り難いやらなんやら
嬉ションちびりそうでございます
越智師匠、林先生本当にありがとうございます!






そのお陰で
改めてうちのタンポポの問合せが
結構来ておりまして
こちとらちょっと慌てておりましてw
はい

というわけで

popo1.jpg


nnbi-1.jpg





「たんぽぽ」や「ゾンビー」の
今後の販売予定のお知らせです



まず
11月頃を目処にネットでの通販を行います

現在準備ちう。

通販の詳細については
改めてこちらのブログやSNSなどでさせて頂きますので
もう暫くお待ち頂ければ有り難いです


それから

ワンダーフェスティバル2017winter

今回も無事当選いたしました
このときには
限定での販売アイテムや
新作など用意できたらええなーと思っています


お知らせはまたこちらブログやSNSでさせて頂きます



来月は参加予定の
宴会もとい模型イベントも待ち構えておりますので
馬力出して
頑張っていきますよー(^^)


それじゃ皆さん
素敵な週末をっ( ノ゚Д゚
)









| 模型その他 | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/412-d6fd4b34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT