GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MASATO追悼展に行ってきた






まいどです




本日
突然時間が出来たので
チャンス!とばかりに
静岡県のザザシティ浜松にて開催されている




0916 024


山崎正人追悼展

に行ってきました

実は私先週にも浜松に来ていたんやけど
なんと不幸なことに定休日だったため
拝観することが出来なかったので
今月二回目の浜松訪問になります

先週伺った際には
墓参りにも行ってきました
非常にたどり着くのに困難な場所を
無理言って丁寧に教えてもらい
何とか花を供えることが出来ました
先客のまつおーじ君が
目印に墓前にウイーゴを置いて帰っていたので
一緒にうちのゾンビーを置いて帰っていました(^^)



0907 022



彼の墓は
浜松から北の山奥、見晴らしのいい場所にありますが
浜松駅から車で約50km、一時間半程かかること
山道で困難な場所があることを考えると
訪問はお勧めし難いです
訪問出来た有志が
皆の分までまとめてお参りしてきてますので大丈夫です









0916 021

今回は新幹線で浜松へ

彼の追悼展は
ザザシティ浜松の1Fにて無料で開催されています
会場には


0916 027


彼を一躍有名にした浜松駅のガンダムのジオラマや






0916 049

めざましテレビで取り上げられた零戦の格納庫のジオラマなど

ネットや模型誌で掲載された作品が一同に展示されてました
気さくでフレンドリーな彼は
模型の実力だけではなく、人柄でも人気を集め
モデラーとしての活躍はびっくりするぐらい多岐に渡っています


0916 067


彼の作品を見ていると
突然彼に後ろから声を掛けられそうな気持ちになります

生前
一緒にイベントに参加したり
遊びに行っていた彼の突然の死は悲しく
ここ最近まで
受け入れることが出来なかったのですが

今日、彼の作品展をみて
気持ちの整理が付き
やっと明るく見送ることが出来そうな気がしました
彼のことですので
向こうでも沢山仲間を作ってきっと楽しくやってるでしょう



0916 025


最後に
この追悼展を企画、尽力して頂いてる方々
そして私が訪問するにあたり
今回色々と声を掛けてくれたり助けてくれた
仲間のモデラーたちに
心から感謝いたします


私も残った者として
これからも頑張っていこうと思います


最後に改めてアナウンスです

山崎正人追悼展

ザザシティ浜松1Fにて9月25日まで開催
10;00~20;00 観覧無料

是非遊びに行ってやって下さい(^^)




同じ建物2Fに






0916 029

浜松ジオラマファクトリーもあります

現在は

前回の浜松ジオラマグランプリの
優秀3作品の展示と
ヤマタクさんの


特撮情景の世界

が開催されてます
思わず息を呑む
素晴らしい作品群もぜひ楽しんできて下さい!








| 模型その他 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/411-330c62d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT