GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

艦これ/ガルパンフィギュア完成しました




まいどっす

突然の完成報告です


前回のワンダーフェスティバルで入手して
お手つきのまま放置していた
フィギュアのガレキが完成したのでお披露目したいと思います(^^)



先ずは「艦隊これくしょん」から
改二になった途端にむっちゃ可愛くなる


1/6叢雲改二


叢雲改二001


こちらあの老舗ディーラーT'S Systemの新作です

原画に忠実なキットではなく
ここならではのアレンジが利いたキットですが
いや
流石抜群に可愛い(≧▽≦)
それに加えてこのキットは
ポーズや髪型の空間の取り方のバランスが絶妙で
思わず唸ってしまいます
ほんとこの辺りのセンスは見習う所だらけです

このキットは
うちの残念な息子のアルバイトの報酬になります(^^)
提督としては
私育てていません(≧▽≦)

今回ちょっと思う所があって
このブログ内にギャラリーを作ってUPしました

スミ入れ拭き損ねてる!




まいっか(゚д゚)


叢雲改二ギャラリーはこちらです





次。


ご存知ナイトウモデルズの

1/20 島田愛里寿



島田愛里寿001



もはやご本人ブログではお約束になった
タミヤのクリアーオレンジと並べて撮影です
右耳のリボンを
ゲートと間違えて処理してしもたので
改めて作りなおしています( ゚д゚)


島田愛里寿ギャラリーはこちらです




このシリーズは凛々しい顔と
絶妙のデフォルメが素晴らしく
スケールも1/20なので
ルーペを使えば瞳もがっつり書き込むことも出来ます
前作の西住みほと並べたのがこちら(^^)


みほありす


さて前回の「京都模型の匠展」にも
何作か展示していたように
私フィギュアのガレージキットが大好きで
結構作ります。

原型はよう作りませんけどね。


私が毎回参加するワンダーフェスティバルでは
やはり美少女フィギュアは1番の花形です
ここ数年は「艦これ」に始まるメカ物との融合や
3Dプリンターの復旧による
物凄い技術の底上げもあります。

この素晴らしいキットは
慣れれば左程の手間もかからず完成させることが出来ます
気に入って買ってるので修正する箇所は無し!
簡単に継ぎ目の処理をして
調色を楽しみながらブラシで派手にグラデをかけて
塗装を楽しみ
述べ一週間弱で完成します

要するに
作例の合間に息抜きに楽しんで作るには
持って来いというわけです


それから

折角の素晴らしいキットも
中々完成品を拝む機会が少ないからというのも
作る理由だったりします

少数しかキットもなく貴重なのは分かるけど
ガレキも完成させてナンボでしょ(^^)

これはディーラーをしていていつも思うんやけど
自分が販売したキットを作ってもらえるって
本当に嬉しいもんなんすよ(^^)

まあ
何よりフィギュアは可愛いしね(コラ

あ、
画像サイズが小さかったので
また改めてギャラリーにUPし直しますね


叢雲島田


というわけで
エロオヤジの完成報告でした(^^)


さて次は
イベント参加用の作品の製作だ
先ずは

妖精に隠された部品をスクラッチする所から
作業再開ですな(ー_ー;)



それじゃノシ




| フィギュア | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/410-1db7fbdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT