GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都模型の匠展 第二章 間もなく終了です

まいどです


すっかりご無沙汰してます(`・ω・´)ゞ



気がつけば早くも5月も終わり
長らく開催していた
京都国際マンガミュージアムでの

「京都模型の匠展 第二章」


なんといよいよ今週末で終了です


というわけで
最後なので
改めて簡単に振り返りますね(^^)


kmm014.jpg


京都国際マンガミュージアムは
京都市の繁華街の中心から少し北に向かったところにあります



kmm030.jpg



旧・龍池小学校をリノベーションした建物は
国の登録有形文化財に登録されています



kmm147.jpg



世界的な観光スポットとしても有名で
来場者の3割は外国人になります
天気のいい日は
屋外の芝生で寝そべってマンガを読む人で賑わいます




kmm049.jpg


「京都模型の匠展 第二章」

奥の3つの展示室を使用して開催されています


kmm084.jpg


画像のようにゆったりと展示されています




kmm170.jpg

こちらはken-1さんのブースですね(^^)




kmm079.jpg


このように作家紹介のキャプションがあります



kmm107.jpg


今回のイベントではミュージアムショップで
たんぽぽやゾンビーを店頭販売していただきました
予想外に売れたみたいで
何回か補充させて頂きました(^^)
お買い上げ頂いた皆さんありがとうございました!


kmm218.jpg


「模型の匠展」の次に開催されるイベントは
なんと

KING OF POP 江口寿史(゚∀゚)

超楽しみです、絶対見に行くぞっ!


今回のイベントには沢山の友人知人の方々が
足を運んで頂きました!
ほんとうにありがとうございました(^^)




kmm319.jpg

こちらは先週
都合を合わせて遊びに来てくれた仲間との
アフターの宴会の様子です
いつもみんなありがとう!また遊びましょう(^^)


最後に
改めて振り返ると
最初は憧れでしか無かったこの

「京都国際マンガミュージアム」


自分が制作した作品が展示されている事が
未だに夢のように感じます

このイベント開催にあたって
力を貸していただいたり、応援してくれた皆さん
そして
これだけの素晴らしいイベントを
全力で支えて頂いたミュージアムの皆様
心よりの感謝の気持ちで一杯です

本当にありがとうございました!


私自身は
最終日29日の夕方に
ちょっとだけ覗きに行けるかなと思っています

この夢のようなイベントが
またこれからも
何らかの形で続くことを祈りつつ
次の一歩を踏み出そうと思います





ではまた。

| 京都国際マンガミュージアム | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/394-70860fa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT