GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都模型の匠展第二章開催中です




takumi201_201603232143014ff.jpg


参加モデラーの怒涛の追い込み制作や
ミュージアム側の見事な設営により
素晴らしい作品群の展示になりました

先週の3月19日(土)より






takumi203.jpg
※特別に許可を頂いて撮影しています※

「京都模型の匠展第二章」



無事開催しております(^^)

こちら京都は春の観光シーズンに突入
元々国内外からの観光名所になっている
ミュージアムは満員御礼状態
同時に
京都模型の匠展も沢山の人で賑わっていました

俺は20日に現地に行ったんだけど

いきなり友人は遊びに来てくれるわ

小澤兄弟の計らい(策略か?w)で
海洋堂の宮脇専務に遊びに来て頂けるわ
もう大騒ぎ(゚∀゚)

その後有志メンバーでの宴会も盛り上がり
素晴らしい一日となりました(^^)
こんなペースで行くと
身体が持たねえってw


さてそんな中
私からの報告です

まず
例の店頭販売の件ですが



takumi202_20160323214303db0.jpg


入り口すぐの所で
ちゃっかり販売しています(゚∀゚)

まあ
一部の気付いたモデラーが
たまに買ってくれれば御の字ですが
取り敢えず今は商品の確保が困難な為

「たんぽぽ」

「ねたんぽぽ」


「ゾンビー」


京都国際漫画ミュージアムのみの
店頭限定販売になってますので

お気づきのモデラーは
ぜひお買い上げ頂けたら有り難いです(^^)




・・・次

今回の匠展では
有志モデラーの共同展示として

漫画ミュージマムのキャラクター

「烏丸ミユ」

のインスパイア作品を展示しています



takumi204.jpg
※特別に許可を頂いて撮影しています※



その中で
俺が作ったのはこちら



takumi205_20160323214306a4d.jpg


「烏丸ミユ専用リックドム」

※ギャラリーはこちらをクリック



・・・・・・笑うな( ゚д゚)

ちょっと説明すると
ミュージアムでお世話になってるA部さんからの
ネタ振りで制作してます
元キットは今や貴重な
1/60グロリアスのシャア専用リックドム
モノアイやバーニアなどが全部LEDで発光する奴です。


 A部さん「これで烏丸ミユ専用にして下さい」

 GAS 「ギャグで作っていいで・・

 A「ダメですガチで作って下さい(゚д゚)」

 A「色はメタリックのパープルで頼みます」
 


こんなやり取りの後
配色を考えて怒涛の追い込みで制作しました
デカールは
毎度おなじみ相方のエバラッチ氏の素晴らデザインです(^^)

完成後の配色から
「ハマーンカーン/キュベレイを意識した?」
と友人たちに言われたけど
本人は全然気づかずですわ
それよりも
どうしても頭の角が


戦うモンゴリアンチョップ

にしか見えなくて困っておりますがともかく
さすがの大きさで
ほぼストレート組みにも関わらず
結構見映えのする作品になりました

会場にお越しの際、ぜひ観てやって下さい(^^)

その他制作したフィギュア達も
展示前に急いで撮影しましたので
こちらも良ければどうぞ(^^)



「艦これ 天津風」


「艦これ U511」


「艦これ 呂500」




京都は本日桜の開花宣言が出ました
あの
手前味噌になりますが

本当に春の京都の桜は素晴らしいですよ!

この時ばかりは
俺もカメラを片手に駆けずり回ります
こちらのブログでも紹介しますが
良ければ
匠展と合わせて
是非遊びに来てくださいね(^^)




ではノシ





| 京都国際マンガミュージアム | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/388-5651629a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT