GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フィギュア三昧

ちっす


本日は
うちの残念な息子から遊びのお誘いがありまして
行き先はというと




4dx001.jpg


これ(゚∀゚)


行ってきました4DX初体験(^^)
見る映画は当然

「ガールズ&パンツァー劇場版」


何回観ても面白いっ!

11月から始まったこの映画
述べ3ヶ月経った今でも常にほぼ満席状態
自分の廻りを見渡しても
複数回見に行ってる中毒者が多数いる状態で
もはや
どえらいことになっております
作り手側の熱い思いと拘りが見事に反映した
最高傑作ですな(゚∀゚)




さて近況報告です

「京都模型の匠展第二章」

を一ヶ月後に控えて
一体俺は何を作っていたかというと


美少女フィギュア(゚∀゚)

私がいつも参加しているワンダーフェスティバルで
やはり一番の花形といえばやはりこれになります

その中でも特に多い作品といえばやはり
艦隊これくしょん 略して

艦これ


美少女と偽装という相反する造形物が混在する
難しさにも関わらず
イベントでは数多くのディーラーが
拘りの作品を出品しています

こちらガレージキットで販売してるわけですが
版権申請や製造工程の絡みもあって
各々大体2~30体程度しか準備できませんので
当然
ほとんどのディーラーは
利益度外視で販売する訳です

その中でも
人気の作品となると壮絶な取り合いになるわけで
前回のWFでは
友人のモデラー



atago.jpg

「けろよん&マコト」氏の愛宕が
開始3分で売り切れて
ネット上で大騒ぎになったりしてますが



さて実は私の廻りで
完成品を目にすることが殆ど無い(´・ω・`)

そもそも
キットを所有することで満足する方も多い模型界で
前述したように
入手困難なイベント限定のガレージキットを
組み立て塗装して完成させてネット上に上げるという確率は
当然むっちゃ少ないわけです
折角の素晴らしい作品たちが可哀想じゃないか
完成させてこそ模型だろ


というわけで
エロオヤジ
よっしゃそれなら自分が作ってやろうじゃないか
というのが今回の話の始まりです




偉そうにうんちく垂れましたが



ぶっちゃけ
作りたかったんよ艦これのフィギュア!


もう楽しくて楽しくて∠( ゚д゚)/

ガンプラに比べたら比較的早く完成しますしね~
もう
ブラシでグラデかけまくってノリノリで制作しましたw





今回完成したのがこれ



u51101.jpg


1/8 U-511 / メタルボックス





ro50001.jpg


1/8 呂-500 / ジルフェルデ



そんでもって今日の話のオチがこれ




西住みほ


1/20 西住みほ / ナイトウモデルズ

何れの作品も作者の拘りが反映された素晴らしいキットでした

取り敢えず完成したので
先程我が家のベランダで撮影(^^)
本撮影&WEB更新は
後日にさせて頂きます

何れの作品も
田川先生みたいに超絶な作品とは程遠い仕上がりですが

まあ
眺めてガレージキットならではの造形の美しを楽しむ
仕上がり程度にはできたんじゃないかと思ってます

去年ナゴモに展示した「天津風 / KASIU」も一緒に
「艦これ」の三体は匠展に展示させて頂きますので
良ければぜひ覗いてやってくださいね(^^)



さーて。









dom0225.jpg



次の大ネタ頑張りますかね(゚∀゚)



| 京都国際マンガミュージアム | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/385-038c565e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT