GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

電撃HOBBYWEB 1/100グレイズ公開のお知らせ



まいどーっす。

本日は休日にも関わらず
何故か朝から慌ただしかった。



先ずは朝からローソンに行って
「艦これ」
グッズをガッツリGET!


そんでもって
京都の超有名なラーメン屋

「かたぐるま」

に飛び込んで



0214 004



コレまた限定20食のつけ麺を滑り込みでGET

返す刀で京都ボークスに寄り
アマゾンで品切れになってる

アーマーモデリング

をGET!


021401.jpg

とテキパキとミッションをこなして悦に入っておりましたが
まああれだほんと

オタクで食いしん坊

はどうしようもねえなと(´・ω・`)
色々と釣られすぎですが

その中でも



0214 018


超有名な強面モデラーが体を張ったギャグをかましてる
密林で売り切れてる例のパンツァー フォー
実は
脅されて買ったものの
内容の素晴らしさに感激!
最近はどの雑誌も
普段中々読む時間が無いんやけど
本当によかったですわ
知識の吸収って大事だよねー(゚∀゚)



さて

またもや事後報告になりますが
ガンダム鉄血のオルフェンズの

1/100 グレイズ(一般機/指揮官機)


の作例が

電撃ホビーWEBにて昨日から公開されてます
今回のテーマとしては

「お手軽な方法でグッと質感を与える」

という
前回のグフとほぼ同じ手法での製作記になります


期間限定ながら
WEBなので閲覧無料でございますので
私GASのかなり身体を張ったネタばらしというか
誤魔化すテクニック満載でございますので
是非皆様覗きに行って下さい(^^)


(その1)


(その2)




(その3)

当方ホームページ上の画像も
合わせて参考にして下さい。






GRAZE01.jpg



ホームページの画像はこちらです


ガンプラの作り方って
メカとしての美しさを表現する
緻密に精密に作り込む方法が主流ですが

仮に現実にあった場合をイメージして
大きく見えるように仕上げていく方法も
ありなんじゃないかなと思います。

この作例は
屋外、自然光で撮影してみたいですね


最後に
ついでといっちゃ何やけど
ここ最近作った作品を
随時更新していってます。



021402.jpg


1/20 SAFS操縦システム「とんかつ」




021403.jpg


1/8「艦これ 天津風」



021404.jpg


1/144 HGグフ 戦術実証機(一枚だけスマヌ)


021406.jpg


1/20 サークルフェイス



021407.jpg


ノンスケール 「ねたんぽぽ」




021408.jpg

ノンスケール 「ゾンビー」






ようけあるがな(´・ω・`)

時間があれば
撮り直したい物も多数ありますが
とりあえずということで


そんじゃまたノシ




| ガンプラ | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/384-938afca4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT