GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全日本ディフォルメ選手権に行ってきた





まいどっす!


さて
気がつきゃもう5日前の話ですが

東京は浅草橋で行こなわれた

千葉しぼり主催

「全日本ディフォルメ選手権」

行って参りました。

まあとは言うものの
まだまだこちら色々と落ちつていない状態で
諸事情から

「東京新幹線日帰り弾丸ブルジョアツアー」


sd01.jpg


当日は京都駅で
ギリギリ完成したkeita氏の作品を預かって
慌てて新幹線に飛び乗るも
東京へ着いたら着いたで電車の乗換に迷いまくり


sd02.jpg
どこやねんここ( ゚д゚)





近くの人に外人みたく聞きまくりながら何とか最寄りの駅にたどり着き
ここからは




sd03.jpg


ピンクのスタッフ(^^)衣装を目印に無事会場へ到着









つか






人大杉

というかもはや


脂っこい( ゚д゚)

有名なモデラーさん全員来てるんちゃうかという勢いで
作品も人も濃すぎです。

とはいうものの
「ディフォルメ選手権」というこのコンテスト
想像以上に面白い

要するに
ギュッと詰めてアイコンを強調する事に
予想以上に個性が出ていて
非常に楽しむことができました

今回は流石にコンテスト形式で開催されているため
只々圧倒される超絶な作品も多数ありましたが
私個人的には
強調したり盛ることよりも難しいSDならではの



「引き算の美学」

を堪能してまいりました
いやほんと
素晴らしいアイデアやセンス抜群の作品が山盛りあって
たいへん楽しゅうございました(*^^*)

そんな中私の作品は
マシーネンでというリクエストに答え
まあ分かり易いほうが良えやろということでこちら







sd04.jpg


SDスノーマンで参戦(^^)





現在HPがありませんので
こちらにギャラリーを作ってみました

SDスノーマンのギャラリーはこちらです






「あざとい」とか「卑怯者」とか散々言われましたが(笑)
まあお祭り事なのでお許しくだされ(*^^*)

この日イベント以外では




sd05.jpg

ちょっと会場の外に出てたそがれた程度w


せっかくの東京遠征を楽しむ余裕もないまま
とんぼ返りして来たのが本当に残念(ーー;)

次回行くときは
もっと色々楽しみたいなと思います


sd06.jpg



最後に

当日お世話になった皆さん
本当にありがとうございました!
また遊んでやってくだせえ(*^^*)

| 模型イベント | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/365-0ffdb136

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT