GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怒涛の模型イベント開催とラーメン






天高く俺肥えた夏(゚д゚)



皆さんお元気ですか
健康診断って時に残酷ですねブー



・・・・・
書くこと一杯なので
いきなり本題に入ります。

今週末、というか今日と明日ですが
全国各地で様々な模型イベントが開催されてます
というわけで
順番に紹介したいと思います



先ずはこちら






08223.jpg


Ma.K TAMAGAWA MEEETING

横山宏先生のマシーネンクリーガーを中心とした
現在では関東随一の模型展示会です

こちらはオリジナル要素が強い作品が多く集まり
めっちゃ格好良いメカやフィギュアから
ウケを狙ってるとしか思えない碌でもない作品(ノ´∀`)ノまで
数多く展示されていたみたいです

なにやら
ウチのたんぽぽやにゃふすの作品を
持ち込んでくれたモデラーの方々も数多くいたみたいで
本当にありがたい限りです
横山先生ご本人も遊びにいらっしゃったみたいで
物凄く盛り上がった様子で超羨ましい。




次。



08221.jpg


HOKKAIDO MODELER'S EXHIBITION 2015

こちら北の大地北海道最大の模型イベント
うちのジャムメンのMG誌のライター匠君を始め
沢山の有名なモデラーが参加しています
このイベント
何やら年々規模がデカくなってるみたいで
そのうち
サッポロドームでするんじゃないかとの噂はないけど
今年は何やら全国から刺客も集ってる様子で
このネタが掲載されてる頃には
ジンギスカンを食ってむっちゃ盛り上がってることでしょう(゚∀゚)
ちなみに
今回は匠くんの卓にうちの「にゃふす」が一匹参戦しております
本当は本人が一番行きたいんやけどね畜生ウニいくら丼





次。





08224.jpg


第4回浜松ジオラマグランプリ






山田卓司先生の作品が拝見できる
浜松ジオラマファクトリーでの
年に一回の最大級のイベント

今年も
友人の凄腕モデラー達が
もはや芸術とまで言えるクォリティの作品を制作して
参加しています。
ここのレギュレーションは
恐らくジオラマであればジャンルは問わないとのことで
個性豊かで魅力的な作品が
沢山ならんでいると思います
友人の怒Sとマッチョなチャゲ&飛鳥が
「桜とゼロ」の反則みたいな作品を持ち込んでるので
まじ飛んで見に行きたい所です




次。



08222.jpg

キャラホビ2015 C3☓HOBBY


こちらはワンダーフェスティバル同様
数多くのディーラーがひしめき合う模型販売イベントです
ワンフェスと違うのは
まあ簡単に言うと

ガンダム系の版権が許可される唯一のイベント

なので
そっち系の人気のあるメカ物やフィギュアならこっちということですが

永年ガンプラを作ってきた者としてはやはり
各ディーラーの販売アイテムの凄さをつくづく感じます

巷で市販されている俗にいう「ガンプラ」は
近年目覚ましい進化を遂げており
もはや組み上げるだけで素晴らしい完成品が手に入る時代になりました


どうしてもマスプロダクツは
強度や安全性を気にしなかったらいけなかったり
何より
完全にたい焼きでなければいけないという金型の都合から
多数の妥協点が出てきます
その上
そもそも元はアニメの絵から立体を起こしてるんやから
「似てるから格好良い」
という一つの正解だけではない物でもあるわけです

長くなりました
そう
腕も実力もある超有名な凄腕モデラーや原型師が
「俺が思う最も格好良い◯◯はこれだ!」
と造形された
無理が効くワンオフならではの
ガレージキットのなんと凄いことか(*゚∀゚)
あまりの美しさと格好良さに鳥肌が経ってしまいます
つか
ホンマに会場で買い漁りまくりたいですわ
いや
見とれてる場合じゃないぞ俺がんばれよ。



というわけで今日明日は
物凄いイベントが目白押しです
中にはハシゴしている猛者もいるみたいやけど

そんな中俺は

昨日は有馬で温泉に浸かって明日は仕事


全く模型と関係のない週末を送っています。
以前から決めてたイベントやけど
この記事を書いてて
無理矢理でもどっかに行ったら良かったとちょっと後悔しとります


もし休日が取れていたらどこに行きたかったかは内緒だ(*^^*)








さて




前置きが長くなったけど本題に入ります


って
もう書く元気がないので
超適当にいきます(コラコラ

あー、
新しいラーメン屋が沢山出来てるので
最近またよく行くんですよー



08225.jpg


08226.jpg

セアブラノ神



08227.jpg



08228.jpg

拳ラーメン



08229.jpg


082210.jpg


麺や高倉二条






どこも美味しいよ~
興味ある人は自分で調べて(コラ







はっ、

最近太ったのはコレか(゚д゚)!




| 模型イベント | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/358-a067bb63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT