GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

静岡ホビーショー行ってきた(・∀・)




今年も行ってきました静岡ホビーショー。
怒涛の三日間をこってりと楽しんで参りました(^^)


そうそう
静岡ホビーショーと言えば合同展示会!
日本全国の凄腕モデラーが集まり超絶な作品が
嫌になるほと展示される(笑

恐らく検索などでこちらのブログに来られた方は
素晴らしい作品の画像を探しておられるかと思いますが





ウチには一切無いです(゚Д゚)キッパリ



サブタイトルはそう

「酔っぱらいモデラー珍道中」

てな感じで
俺様視点で静岡を振り返りたいと思います




2015shs001.jpg

さて行きの新幹線は殆ど満席のため
グリーン車にて移動というブルジョワ旅行でスタート
高いよ高杉だよグリーン車と諦めきれないほどの追加料金なのに
車内では爆睡していたので全く値打ちなしという情けなさ
そんな感じで
金曜日の夕方に静岡に到着。


さていつもの相方のバラチンは今年はいない一人旅
会場に行く前に、先ず俺が向かった先はこちら


2015shs002.jpg


金子辰也ジオラマ展




2015shs003.jpg


あの憧れの雑誌に載っていた作品が全て観られる上に
写真撮影もOKという太っ腹
更に会場では山下達郎師匠のBGMが流れてるという粋な演出
会場に行く前に
先にじっくり楽しもうという作戦は大成功でした



2015shs004.jpg

そして晩には
素晴らしいメンバーの宴会に声を掛けて頂き
初日からテンションMAX
そしてウチのワキちゃんと腹を壊す程の高級な肉を食べ
初日は終了したかに見えて



一晩中腹痛とバトルを繰り返し( ;∀;)
ちょっと下半身が生まれたての子鹿状態で
次の日は朝から設営
今年のJam Rockersは少数精鋭です

俺の持ち込んだ作品は昨年一年間で主に制作したもの




2015shs005.jpg



とか


2015shs006.jpg


という感じですか。
ゾックⅢが結構人気あったみたいで感謝(・∀・)


2015shs007.jpg

他のメンバーは
Jamの今年のお題の「飛行機」を始めとして
TAKAさんのスケビの表紙の作例のA-10や
あにさんの視姦スケベなツナマヨのフィギュアなど
そんでもって何故か一部でアツいザブングル祭りが自然発生するなど
まあ毎年の事ながら
これぞJamという個性豊かな作品が並びました
因みに
見に来て頂いた皆様の話を盗み聞きしてると本当に面白いというか
作り手側の想いを見事に汲み取って頂いてる方々のコメントなど
何度もトリハダ状態になりました



そして会場はなんといっても怒涛の強烈な作品群!
見知らぬちょっとしたブースで話を聞いて感動したりびっくりしたり
あたかも

「世界中の一流シェフが腕を競った素晴らしい料理を手当たり次第食い散らかす」

という誠に勿体無い状況(^_^;)

え、
どんな作品があったかって?




知らん(゚Д゚)







そして何より静岡の一番の楽しみは





「沢山のモデラーとの年に一度の同窓会」

これに尽きます
こちらもバイキング状態なのは作品同様
たったの三日間で
全ての仲間、友人と充分に話せる訳は無く悔いも残りますが
それでも今年も
沢山の楽しいイベント
本当に楽しく何者にも代えがたい貴重な三日間でした

2015shs008.jpg

最後に今年は俺様にしては珍しく
それなりに真面目なミッションを抱えて参戦したイベントでもありました
流石にすぐに明快な結論が出るような話ではありませんがそれでも
こんな私に親身になって相談に乗ってくれた仲間のモデラー達に
本当に感謝しかありません。
皆の気持ちに答えるべくもうひと踏ん張りしなきゃですね
来年も胸を張ってこのイベントに参加出来るように
頑張ります(・∀・)



2015shs009

皆さん本当に有難うございました!
また来年会いましょう(=゚ω゚)ノ





P.S

今回静岡で一緒に遊んでくれた皆さんへ

今回も林家ペーの如く撮りまくった写真を
フェイスブックにUPしました
友人の友人限定にしておきますので
モデラー仲間のツテを辿って写真をGETして下さい(^^)
フレンド申請はお気軽にどうぞ!」

ではノシ

| 模型イベント | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/342-c5108c22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT