GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

被害報告



いよっす(=゚ω゚)ノ




現在復旧作業中のGASでござい。



さて
模型製作というのは
ある一定以上の無理をした際に
とんでもないミスをやらかしたりするもんです。

なので毎回
締め切りを逆算しながら作業をこなし
なるべくパニクらないで制作出来るようにするんやけど
前回の作例は予想通り
結構な爪痕を残す結果となりました。



その①

BMCタガネお釈迦事件

はい、もう書くまでもありません
俺様個人的にガンプラの製作でもっとも多用する
BMCタガネの0.2mmを机から落としました。
いつもなら
エプロンでワンクッション。
軽く足に当ててもうワンクッションと
なるべくダメージが少ないように頑張るんやけど
今回は脊髄反射が全く出来ず
まるでワンピースのゾロが鬼鉄を買う時の話のように
床に



「すとーん」


と見事に刺さりまして。


その後から切れ味がグニャグニャ(涙
何より不幸なことに
あと数日で工作終了するタイミングで
誠巷で品薄状態のタガネがいてもうた訳でして
その後の追い込み数日は
過去使用していたケガキ針で乗り切るしか無かったという
忙しい癖につらい思いをする破目になったわけです



その②

ファントムグレーしるこ爆弾事件

大量にダークグレーが必要なため
今回は瓶を買ってきて調色した塗料を作り置きしました


505 005

これね。

もう既に汚れてる姿が涙を誘いますが


まず前日
むっちゃ調色して好みの色を作って倒れこむように就寝

後日
瓶を見ると色が分離していいるので何気なく手に取り
何故か混ぜようと瓶を振った途端に
蓋が閉まってなくて
まるでほんまにドリフのコントみたく






「すっぽんっ」



と音がしたかと思ったら
あたかも漆原教授のしるこ爆弾のように
部屋中に飛び散り塗料まみれ(号泣)


しかもこれ濃いまま保存していたもんやから
掃除がえげつなく大変
さらに最後の追い込みのタイミングで
やらかしたもんやから
半泣きになりながら数時間掛けての
普及作業(掃除ね)になったんやけど
その時から

プーさんに教えてもらって買ったお気に入りの
ピンセットが行方不明(´;ω;`)



多分

塗料に侵されたその他大量のブツと共に
捨ててしまった模様。

お陰で
最終工程の極小パーツやデカールは




「っぴんっ」



ってパーツがすぐに飛んでいってしまう
ピンセットにて仕上げなければならないという
破目に堕ち入りながら完成させるという
酷い思いをしました。

まあ後は
仕上げ作業中にスパクリが無くなって大騒ぎした過去のトラウマから
毎回塗装前に買い込む癖が付いている
ミスターカラーのスパクリを
今回も買って帰って来たら



430 006

家にこんなに沢山あったぐらいで

エナメルとラッカーを間違えて
「スパクリわらび餅」を作ることも無く

スパクリとサフを間違えて吹くこともなく

なんとか無事に作例は完成したわけでございます

え?
何作ったのかって?








それは言えねえな+(0゚・∀・)





前置きはこれぐらいにして(長すぎるわ)
今回の傷跡は他にも影響を及ぼしてまして

要するに
4月末の締め切りのことばかり考えていたおかげで

5月以降の事は全く考えていなかった結果
今年のGWはノープランで突入

お陰で


「高槻ジャズ・ストリート」


は気がついたら終わってるわ


「Amazing Model Expo-Japan」


に行きそびれるわ

要するにイベントに併せて休日を取りそびれるという
全くもって勿体無いGWとなってしまった訳でして

まあ
先月アレだけ酒池肉林もとい修羅場をくぐった分けやから仕方がない
次のお楽しみイベント





静岡ホビーショー


に向けて
滞っていた模型の制作を再開しようとした刹那
ふと覗いたSNSで立ち眩み


ワンダーフェスティバルの版権の本申請の締め切りが11日???






やべえ。


俺申請した原型

全く脳内でしか作ってないわ(゚Д゚)






こんな日記打ってる場合じゃねえ。






しかし
ほんとに無事に静岡行けるのか俺?



というわけで
最後の写真はまだ何も気が付いてないGWの前半
無邪気に遊びに行った空中庭園からの大阪の夜景をどぞ



503 197





ではノシ

| 模型小ネタ | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/340-174d2cb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT