GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エバラッチ氏作品集

・・・

ど~も~。

ええ、元気にしています(^^)





ここに書けるネタがない(゚Д゚ )

さてどうしたもんかと思っていた所
今日のツイッターで

ザク/ミクの日に合わせて

過去作品のシーマ様のザクを貼った所、
結構好評で感謝
ええ
俺ザクとか大好きなんすよ。ジークジオン。
MSVとかも大好き
何より
ガンプラなどのキャラクターもんは
好き勝手に作れるからええよね(コラコラ

妄想一杯詰め込んで制作して
MSVと言えば何と言っても

パーソナルマーク(^^)



そう

これが今日のネタです!


一部の方はもうよく御存知かと思いますが
俺の作るガンプラのパーソナルマークという
アイコンのようなトレードマークは
我が模型遍歴の要所要所で
実は
我が相棒のデザイナー

ebaratch

氏に結構デザインしてもらっっているんですわ
という訳で今日は


エバラッチ氏GAS絡み作品集

ということで行ってみようかと思います


遡ること20年前近く
ネットにて知り合い、
意気投合して仲良くなったエバラッチ氏に
まず一番最初にデザインしてもらったのは


qube1.jpg



1/100MG のキュベレイ


qube5.jpg


ハマーン・カーンのパーソナルマーク
これを最初見た時は
なんてカッコの良いデザインをする奴なんだ!

心底ビビったものです
(当たり前じゃ(゚Д゚ ))

そしてここから始まった
長い腐れ縁の付き合いが今に至るというわけなんやけど

次は

ガンプラ王参加作品の
オラ設定のMSV



kamps01.jpg


シンマツナガのケンプファー



kamps08.jpg


パーソナルマーク(^^)
もうかっこよすぎです!
デカール効果か
無事大阪大会予選突破いたしましたw

この作品は
滋賀県のファイナルラップに現在も展示してありますが
俺の過去作品の中で
今でも最も気に入っている作品です

次行きましょう

こちらは電撃ホビーマガジンの俺のライターデビュー作
ガンダムSEEDのブレイズザクファントム



0922 026


ハイネ・ヴェステンフルス機を
(西川くんが声優をしていた機体ですね)
オリジナルで制作したもんやけど

ライターデビュー祝いということで
厚かましくバラちんにお願いして
パーソナルマークを作ってもらいました




#8367971


文武両道という彼のキャラ設定に合わせて

剣とペン、
そして知識の象徴とされるグリフォンを取り入れて

デザインしてくれました(^^)
全然SEED知らんと言ってたのに
済まなかったね~

次です

同じく電撃ホビーマガジンの作例で
大河原邦男先生のMSV-R
新しく起こされた設定画のなかの一つ






gmc007.jpg


ジムキャノン空間突撃型(だったかな)
のパーソナルマーク



GMC 1002


これは彼が元々自分の作品用にデザインしたものを
お願いして使わせて貰ったんやけど
この時はでっかくプリントして盾いっぱいに貼って

「痛モビルスーツ」

とか言ったりしてましたな(^^)


そして同じく電撃HMのMSV-Rの作例で
「自由に作ってい頂いてOKっすよ」

ネタを振ってもらって制作した
シーマ専用06Rのザクです



cima02.jpg


コレ今日ツイッターに貼ったやつですが
実は後ろが凄かったりします


cima 005


シーマ様のキャラに合わせて
メデューサが使われてます(^^)

これも厚かましくお願いしてデザインしてもらったんやけど

この後も
作品のデカールに始まり
現在もワンダーフェスティバルの



wf2015w06.jpg

RAPTUREのデザインから
タンポポやにゃふすのパッケージデザインまで
全て彼がやってくれています(^^)

と振り返ると
えらく大量に色々とお世話になりまくっていまして
こちら
友人だからと酒などで有耶無耶にして誤魔化してますが(コラ

もしこの仕事を
正式に依頼したと仮定すると
俺の場合
もう軽く高級な外車が買えるぐらいの
金額になってることに気が付いて

現在

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


となっています。

まあ
真面目な話
今回のこのネタ

ほほ~いいじゃないかそのデカール、

つか、

ちゃんとデータで画像UPせんかいこのジジイ(゚Д゚ )




思う方も結構いるんじゃないかと思いますが

そこは
創りだした者への敬意として
コピーしにくいように
あえて画像の切り取りで掲載しとります
実際
過去に盗作されたこともありますしね(´・д・`)

モデラーの皆さんなら分かっていただけると思います

手前味噌では有りますがエバラッチ氏は
ココでは言えませんが
本業では
大きなプロジェクトに関わること多数
実力の程は当然ながら推して知るべし
でありまして

この模型業界では他にも
そこら中で色んなデザインをしていて
無くてはならない要人となっています



最後に
今日ふとツイッターでしゃべっていて
この話を思いつき
頑張って書いてみました
たまにはこういうネタもありでしょう

近くにいすぎて忘れがちですが
彼には時々
プロの凄みと輝きを感じさせてもらってます。



バラちん
貧乏神でスマンがこれからもよろしくね(^^)














| 模型小ネタ | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/334-51850d90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT