GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「にゃふす」製作記 その1


(=゚ω゚)ノぃょぅ



いつぞやはツイッタで
酔っ払ってアホなことつぶやいて
申し訳ございませんでした(・∀・)

そんでもってさらに
いつものようにネタ画像を探してみたら
こんなのしかありませんでした。




10198.jpg


うちの風呂場に棲む「かっぱ」です(・∀・)


・・・
今日はあかんわ。





で本題。

タイトルを見ていただいたらお分かりの通り

例の「タンポポロボ」の名前ですが






「にゃふす」


に決定しました

ちーん。


まあ直感的にイメージできるのが一番ええやろとしかし





ベタやな~(゚Д゚ )

というわけで現在の進捗状況は
原型は完成しておりまして


nyafs002.jpg



nyafs001.jpg



nyafs003.jpg


キットはこんな感じで。

たんぽぽ本体は
新型の宇宙服&軽く毛並みをモールドしたりしてます

メカ部分は
できるだけシンプルにしてるので
ライトやらロールバーやら色々デコって
遊んでもらえたらええかと思いますが
この「にゃふす」の操縦方法は




「ユンボ」



これだけは譲れません(゚Д゚)


でもって
マシーネンのSAFS系のどのキットも差し替えればOKという
お遊びキットとなっており
現在WFの版権の本申請回答待ちなので
申請が通れば
2014冬のワンフェスでお分け出来るかと思います




それから
キットはともかく
一体この中身はどないなっるのかという質問を頂いたので
イメージ図を書いてみました



まあヤドカリみたいなもんでして







※閲覧注意※















nyafs004.jpg

(・∀・)



これからサンプルを作ってみて
何処かのマシーネンの展示会でお披露目できたらな~
と考えています。





という訳で
次回をお楽しみに(^^)








| ましーねん??? | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/316-5e8b41e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT