GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

35ウィーゴ製作記 その2完結編

昨日の続きです
画像多めなのでサクサクいきましょう(・∀・)



3507_201409171213080d8.jpg

塗装です
エアブラシで塗装するので持ち手を付けて準備します
因みにこの元キットのカラーリングは確か「バニラ」
元の色のほうがええやん。と絶対に言ってはいけません(゚Д゚ )



352001.jpg

マルチプライマーをはじめに塗った後
サフ、白、黒 と塗りたい色に合わせて下地を塗ります
今回は白は黄色、赤  黒は銀  サフはダークグレーね。


352002.jpg


どんどん塗りましょう
今回はグロスのテカテカとつや消しのコントラストver.でいきます


352003.jpg


グロス/つやありの部分は
軽くハセガワのコンパウンドとコーティングを掛けてピカピカに(゚∀゚)



352004.jpg

以前も書いたけど
目玉の部分は瞳ジェルクリアでレンズを作るのがお勧めです




352005.jpg

352006.jpg



というわけで完成(・∀・)






352007.jpg

足にネオジム磁石が仕込んであるため
冷蔵庫にくっつきますけどなんか顔こわっ!


ちょっと散歩がてら外で撮影してきました



352008.jpg

これまでのうちのウイーゴは
アメリカンなPOPなカラーリングで塗ってきたので
今回は
ラテンの国の小型車っぽくしたいなと思って
渋め&メカ色で塗ってみたけど


352009.jpg

なにやら美味しそうな色にしか見えない(´・д・`)

まあ
これから秋の味覚の栗やら松茸やら
ご相伴に預かれる機会があればぜひ一緒に撮影しようかとw

そんでもって
肝心の腕部の稼働化の効果やけど




352010.jpg


・・・・・・・・
やっぱ手だけでは殆ど変化ないわ(-_-;)
逆に怖いし。

という訳で三体目のウイーゴも無事完成しました
彼にはこれから各所で活躍して頂く予定です(^^)

さてー
鼻息荒くも勢い良く始めたこの企画
なにやら尻すぼみな無難な出来上がりになってしまい
ホント申し訳ないっす(´;ω;`)ブワッ
てか
今回のネタで余計に千値練のウイーゴの発売が
楽しみになってきましたわ
ぶっちゃけガレキより安いしね(コラ

どうやら分解、組み換えも出来るみたいなので
ガシガシ動いて丈夫な
自分だけのオリジナルを作りたいですな。


最後になりますが

何かのアニメや漫画などから作られたキャラクターじゃなく
一人のモデラーが創作した全くのオリジナルなキャラクターが
どんどん人気がでて
このような快進撃を続けるのは
今まであまり例のない事、物凄い快挙じゃないかと思います

ウイーゴ大好きな一人のファンとして
これからも我々モデラーの夢や希望をのせた
モデリズム&ウイーゴの活躍を心より期待しています**(*゚▽゚*)**



352011.jpg

痴話げんかはよしなさいってば


そうそう
千値練のウイーゴは
一体買って鞄に忍ばせておくと
行く先々で写真撮る時ちょっと幸せになれるぞ



目指せっ!打倒ダンボーっ!(あ、言っちゃった(^^ゞ






| 模型その他 | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/310-440f0335

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT