GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お気に入りの音楽 1 ~ awakening 佐藤博



なんとか雑誌の仕事の目処がたちました。

う~
肩凝りすぎて吐きそうや(´;ω;`)

最近ちょっと筆無精気味なので
今日はちょっと軽めで。

さて
私はいつも模型を作ってる時は
大抵音楽を掛けています。どっちかというとBGM派ね。

当然お気に入りの音楽があるんやけど
コレばかりは人それぞれ好みがあるやろしということで
今まで出来るだけ書かへんようにしてました


最近ある友人が
いつもブログで音楽を紹介してくれているのが

実は結構楽しみでして
そんじゃまあ
俺もあまり凝らずに
これからちょっとずつお気に入りを紹介していこうかと。
なお

好みの違う人とか

「既に知ってるわい(゚Д゚ ) 今更(以下略)」

という方はお許しください


今回のお勧めのアルバムはこちら。


AWAKENING 佐藤博

彼はティン・パン・アレーのメンバーを始めとして
日本のPOPSの創世記にはなくてはならない人物です
ご本人は残念ながら2012年に他界しています。

彼のアルバムは昔から
CMの曲なども多数手がけていたので
よく分からないまま色々と聴いてたのですが
先日ふとこのアルバムが
2005年にデジタル・リマスターされているのを見つけたので
購入してみたところ
完璧にツボに嵌りまして

既に100回以上ヘビーローテーションしています(^^)

さてこのアルバム
実は初版がなんと1982年(!)
今聴いても全く古臭くないばかりか
殆どがサンプリングの打ち込みで演奏されてるという凄ましさ
詳しゅう書けばきりがありませんが
Steely Dan や山下達郎などが好きな人には超お勧めです**(*゚▽゚*)**

一曲ようつべ貼っておきますね。




できるだけいい環境で聞いてもらいたい作品です(^^)

また
気に入った音楽見つけたら紹介します(=゚ω゚)ノ





| 音楽 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/306-1e74876b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT