GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドSな男


まいどっす(=゚ω゚)ノ



毎回困るのが
このブログのネタ。

普通のモデラーなら

「只今こちらを製作中!こんなんなりました(・∀・)」

と書けるんやけど
模型誌の作例とか商用原型とかとなるとそうはいかない。
要するに

今現在作ってるものの内容を喋ったら頃される(゚Д゚ )
ので
一人でのたうち回りながら
日々孤独な戦いを続けているわけなんやけど


実はここ最近
増えてきた頼まれものが


takuya.jpg




「抜いてくれ」

というやつで

まあそのネタはあの彼に任せるとして



実際何のことかというと

「模型で制作したパーツを複製して欲しい」


という作業の依頼でして
要するにシリコンで型をとって
レジンという素材でたい焼きみたく量産するわけですが(・∀・)
ここ最近よく声が掛かります



数日前の話。


あんかけスパの街に住み、飛ぶ鳥を亀甲縛りにする勢いのあの

「どS」

な男から


「あのでぶ専の原型師の作品、あんたん所に送ったから抜いてね!」

という
誠に恐ろしい連絡がありまして(゚Д゚ )

帰宅すると
既にフィギャーが自宅に届いていて
なんだかよく分からん内に
とにかく突貫で抜いて送り返さなきゃいけない
ていうか





そもそも俺の都合など一切聞いてくれない(´;ω;`)


突然えらいミッションに無理ごり巻き込まれた俺は
途方に暮れながら
しげしげと見事な出来の原型を眺めつつ




「畜生、この原型粘土じゃなくう◯こに突っ込んだろか」

とか




「蚊取り線香粉にしてレジンに混ぜ込んで複製してやろうか」

とか

悪巧みを思いつくものの
バレた時のお仕置きが怖くていずれも実行出来ず。



畜生あの
鯱にまたがって高笑いをしているヤツを何とかして


「ぎゃふん」


と言わせたい(゚Д゚)


彼が困るネタを知ってる人,ぜひ力を貸してくだされ



P.S.

実はこの複製作業やけど
ただ

「慣れてるかどうか」

というだけで
特殊な技術はあまりなく必要なのは経験のみ。
エアブラシと同じく、
これが出来ると模型スキルの幅が一気に広がる為
ぜひ皆さんも挑戦してみて欲しいので

また後日
こちらのブログでノウハウなど紹介しますね(^^)


| 日記 | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごめんね。

僕には応援することしか出来なくて・・・


だから


GASさん・・・




「死ぬ気で頑張れ。」




| あに | 2014/03/10 18:56 | URL | ≫ EDIT

。・゚・(ノД`)・゚・。

| GAS | 2014/03/10 19:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/283-5bc42b7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT