GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風一過

半沢直樹面白れ~(゚∀゚)

091700.jpg

顔芸ここに極まれりという感じやけど




いやしかし台風18号にはびっくりしました


16日当日のGAS家は
全く被害とは縁遠く

台風が来るぞ+(0゚・∀・) +

wktkしておりまして


「ちょっと堤防の様子を見てくる」

とか

「ちょっとコンビニでコロッケ買ってくる」

とか
不謹慎極まりなくはしゃいでおりましたが


まさかあんなに雨が降り桂川が氾濫して
JRはまだしも(オイ)阪急電車まで止まるとは
全く予想外の出来事でした

16日の真夜中から、ケータイでカランコロンと
「大雨特別警報」や「避難指示」
などの情報を順次送ってもらえたおかげか
人的被害が殆どなかったことはなによりですが




091701.jpg


桂川ふちきり一杯やし(゚Д゚)

近所の嵐山は見事に水没
昨日はずっと通行止めで近寄ることもできなかったんやけど






本日は雲一つない快晴(^^)

091702.jpg


今日17日は交通規制も解かれてたので
嵐山を覗きに行ってみたら
なんと野次馬だらけで人大杉&大渋滞(お前が言うな)



091703.jpg


TV局は山盛り来てそこらで取材しまくってるわ


091704_20130917211341c92.jpg


ヘリコプターは飛び回ってるわ
お祭り騒ぎでございました



0917 05



浸水した旅館やお店の方々が
一生懸命復旧作業している姿を見ると
さすがに脳天気な俺も
興味本位で見に来たことを反省せずにはいられませんでした


自然の力の偉大さを改めて思い知ると共に
この台風で被害を受けた皆さんの
一日も早い復旧を心よりお祈りいたします



p.s.
当日心配して御連絡頂いた
友人知人の皆様本当にありがとうございましたm(__)m






| 日記 | 21:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!

ガスさんお久しぶり・・って忘れられてるかもしれませんが(汗
ハモ高にいたこまこまです。
ガブスレイ以降はほとんどプラモを作らずにいたのでハモ高メンツの方々とは疎遠になってしまい申し訳ありませんでした。
でも他の方々も色々とお忙しいのかしばらく更新もされてないし、閉鎖してしまったHPも多いですよね。
そんな中、ガスさんは変らずに作り続けてるご様子でなんだか
ホッとしました^^
しかもいつの間にか電ホのライターさんにもなってるなんて
スゴイです!
自分は本当に浦島状態でして、ガンダムもいつの間にかver.3が
発売されてるし、そもそもver.2.0が出てたのも知りませんでした(^^;
で、今回ひょっこり顔を出させて頂いたのは久しぶりの完成品が
出来まして・・バイクなんですが、縁があって今月末に発売される
ホビージャパン別冊のバイク模型の教科書って本に掲載して
頂ける事になりました。
http://www.dreamnews.jp/press/0000081300/ 

自分が担当したのはカワサキ GPZ900Rで、4ページほど
らしいですが、スゴ腕バイクモデラーに紛れて稚作を載せて
頂いてます。
本屋で見かけたら立読みで構わないので見てくれたら嬉しいです^^
それではまた~!

| こまこま | 2013/09/23 19:41 | URL | ≫ EDIT

>こまこまさん

うあ、こまこまさん、むっちゃ久しぶりです!
こちらは相も変わらず子供見たく今だに模型作っています(^^)
お元気そうでなにより、なによりバイクの作例とはびっくりしましたが、未だに模型つくってられるのがなにより嬉しいです!誌面もぜひ拝見させていただきます!

| GAS | 2013/09/29 00:17 | URL |

お!コメに気付いて頂いて良かった^^
つか覚えてくれててありがとうございます。
HPの作品もまとめて拝見させて頂きましたよ~!
継続は力なりじゃないけど、本当にプロなんだな~って
感じさせられる密度の作品ばかりで、見ていても楽しかったです。

自分の方は引越しをしてからは、プラモ作りする環境じゃなくなって
しまって、道具とかも仕舞い込んでしまってたんですよね。
でも今回の作例をキッカケに新しくした物も多いし、
なによりまた作る楽しさを思い出した感じなのでサクッと
簡単な物を作っていきたいなと。
因みに今は細かな作業を続けた反動か、ガッツリした物が
作りたくなって今更ながらのMGドムを作ってます^^
またお邪魔しますのでどうぞ宜しくお願いします!

| こまこま | 2013/09/30 17:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/251-f77a2af9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT