GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

35ウィーゴ完成しました

御無沙汰しています
今日の京都は本当に爽やかな一日でした(^^)
そして今年は
幾つかの別れと沢山の再会をした忘れられない夏となった
怒涛の猛暑の8月もなんとか乗り越えることができました



ぼつぼつ
ブログも再開。
先ずはうちの残念な息子のTシャツコレクションをどうぞ


090501.jpg



洒落になっとらんやんけ(゚Д゚ )



という訳で今日の本題

先月製作していた作例の傍らで
隙を見て作っていたモデリズム師匠の35ウィーゴ
完成しましたのでお披露目です(゚∀゚)


090502.jpg


大きさはコレぐらいです
比較対象物を探してタバスコと一緒に写真撮りました(笑

今回はダンボーと同じく
連れ回してスナップ写真を撮るための配色にしたんやけど
(白をメインにしておくとオートのホワイトバランス調整が上手くいくのだ)
結果
実はいやはや
カラーリングに結構悩むこととなりました

他の模型などでもそうやけど
オリジナルでカラーリングを決める場合
ぶっちゃけ3色までなら
無彩色やら同系色のグラデなどを使って
そこそこ上手く配色をまとめることができるんやけど
4色以上になってくるといきなりごっつ難易度が高くなる
実はこのウィーゴも相当配色バランスに苦労してまして
明度や彩度を変更しながら
何回も塗り直してカラーリングを決めています(-∀ー#)


090503.jpg



というわけで35ウィーゴ君
今回はダンボーと同じくうちのディーラー

rapture

の広報担当になって頂きましたが
どうしても塗りたいカラーリングを途中で思いついた為
実はさらにもう一個ハセガワの通販で勢い購入してしまいました(^^)
ので
また後日頑張って塗りたいと思います
そういう意味ではこの35ウィーゴ
キットそのものが5色で配色されてるので
カラーリングのみならず柄なども考えると
無限の可能性が広がるキャンバスになりうります!
このウィーゴを使って
カラーリングコンペなんかしたら物凄く面白いかもしてませんな**(*゚▽゚*)**

久しぶりに
HPに画像をUPしましたので
ぜひそちらもご覧下さい(^^)

HPのギャラリーはこちらです



というわけで早速お仕事(^^)
先日
ご主人様を差し置いてHMEに参加して
北海道旅行を楽しんできた俺の作品群が帰ってきた際
お土産を忍ばせてくれた
うちのJamメンの

「たっくん(゚∀゚)」

に感謝しつつ記念撮影(笑
匠くんありがとう御馳走様です!


090505.jpg







カリカリうまー**(*゚▽゚*)**




| 日記 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/249-6d38da52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT