GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グスタフガルウイングキット補足説明


今回WFでグスタフガルウイングキットをお買い上げ頂いた皆さん

この度は本当にありがとうございます(^^)


729 039


取り扱い説明書で分かり難いかもと感じた所を
こちらで追加説明させて頂きます。

このキットは自作加圧脱泡器を使った手流しの為
気泡を嫌ってゲート跡が若干多くなってしまい申し訳ないです

パーツの検品はしっかりしたつもりですが
パーツの不良や不足があった場合は
出来るだけ早くご連絡頂ければ対処させて頂きますので
こちらかHPのメールアドレスなどにご連絡下さい


先ずはパーツ図の追加画像です
キットは全11パーツとなってます


分解図番号



パッケージの中には9パーツしか入ってないと思われる方も
いらっしゃるかと思いますので追加画像です


パーツ図

この画像の赤い部分は不要です。切り取って下さい
ここで一体となってる3と5、4と6パーツが別れて
全11パーツになります


扉加工の追加画像です
元キットのグスタフの扉を切り取る参考画像です


扉加工

黄色いラインを参考に切り取って下さい
→の穴を3/4残して切り取るのがコツです
当キットを組み込む際には
まず9番のパーツのダボとこの穴を合わせて位置決めをすると
上手く位置が決まります
切り取った扉パーツは◯部分など干渉する部分は全て
削りとって下さい。


そうそう、扉を切り取る方法はお好みでOKですが
俺はデザインナイフで丁寧に切り目を付けて
エナメルシンナーを流しこんで切り取ってますので御参考までに(^^)
あ、
エッチングソーなどもいいかも知れませんね


最後にヒンジの件です
キット同梱の取扱説明書では
「使う位置が決まってる」
と書いてますが、逆もイケることも分かりましたので
製作者のお好みでご使用ください(笑



また後日、質問等があった場合も
こちらで随時更新していこうと思ってます


71111_20130729233234.jpg

完成品を拝見するのを楽しみにしています!


あ、それから最後にですが
このキットにはWAVEのMa.K1/20グスタフが必要です


49722.jpg

ど ー ん。

別途お買い求めお願いいたします(´・д・`)


| ワンダーフェスティバル | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/240-c9a7d738

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT