GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

じじいのジャイロ効果

凄いよね~
もう殆ど止まってるもんな。
あんなにゆっくりチャリンコ漕いでて
なんでコケないのか不思議で堪らん(゚ω゚)





というわけで

今日は久しぶりに模型の小ネタでも(^^)

さて
俺が模型作る時は塗装時にはエアブラシを多用します
そんでもって
ガンプラのMGなどを塗装する時には
部屋が一杯になるぐらい
パーツに相当量の持ち手を付けることになり
その昔は

706001.jpg

「竹串に両面テープを巻きつけてパーツをくっつけて、発泡スチロール台にぶち刺す」

という方法で塗装していたが


ここ最近は


706002.jpg


「例のダイソーのクリップを竹串に付けた持ち手」
を主に使用するようになっとります(^^)


ただ
塗装ベースは以前の発泡スチロールのままなので
もうそろそろ使用限界。


良い物がないかとちょっと調べてみると
なにやら
他の人が使ってるダンボールの断面みたいなやつ
ええ感じなので
見よう見真似で使ってみようと
ちょっと模型屋で見てみると
大きさの割にそこそこの値段がする。





む~('A`)


大量に欲しいからなんか代用品が無いかなと思ってたら








あった。



先日八幡のホームセンタームサシのペットコーナーで発見。

706003.jpg


「猫の爪研ぎ~3個で¥300(*゚▽゚*)」



これイケるぞと買って帰って
お手軽に底板のダンボールを木工用ボンドでくっつけて完成!



706004.jpg



なかなかええ感じです(^^)



ただ
唯一つ気になるのはこの爪研ぎ



「マタタビの匂い付き」

ということ(●ↀωↀ●)✧



ふと気が付いたら塗装パーツをぶっ散らかして
見知らぬネコがウニャウニャしてたらどうしよう((((;゚Д゚))))








かわいいけど(=^・ω・^=)



というわけで
引き続き
ワンフェスの複製がんばります(-ω-)


706005.jpg


ではノシ

| 模型小ネタ | 21:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ発泡スチロールみたいなのだっら、100円ショップの園芸コーナーにある生け花用のレンガ状の発泡ウレタンが便利ですよ。

| ロドリゲスおきな | 2013/07/06 21:27 | URL |

>爺
おっ! あの緑色の奴ですか! 今度試して見ます(゚∀゚)

| | 2013/07/06 21:42 | URL |

あれ繰り返し棒をさしてもあんまり破片が出ないのです。(ビニール袋かぶったまま使うと吉です。)

| ロドリゲスおきな | 2013/07/06 21:51 | URL |

そういえば僕が塗装に使ってる爪砥ぎもマタタビの匂い付きでしたけど、
今のところそーいった不具合はでてないですwww

| 蝙蝠 | 2013/07/06 23:46 | URL |

>爺
なにやら感触が病みつきになりそうな悪寒(・∀・)

| GAS | 2013/07/07 20:43 | URL |

>蝙蝠くん
やっぱマタタビ塗装ベースは一部の人にはデフォルトでしたか(^^)

| GAS | 2013/07/07 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/234-63e4169c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT