GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遂にラーメン「五平次」食ったった(^^)

模型製作の作業の一つに

「シリコンを切り刻む簡単なお仕事」

というのがあるんやけど(理由は省略w)

これが相当な重労働で大変な作業(硬くて刃物が滑らない)

紆余曲折を経て今は

629 015



まな板の上で料理用の包丁で切り刻んでおります。
指詰め注意&アルバイト募集中(^^)




さて今日は久しぶりに食いもん系の話。

ラーメンっていうのは
個性豊かな店や味が多くて手軽に楽しめるもんやけど
中々食べることが出来なかった店が多い。


極端な例を上げると

数年前、夜中によく家の下を通って行った夜鳴きラーメンの屋台
ある時どうしても食べたくなって
ナベを持って家から飛び出すもすでに影も形もない(゚ω゚)
くやしいので
こっちも段々意地になってきて
小脇にナベを抱えつつ耳を澄まして夜を過ごし
チャルメラが聞こえた瞬間飛び出して
猛然と走り去る屋台の軽トラックを
テキサスみたく走って追いかけるも振り切られたり(♯゚Д゚)

走行ルートを予測して待ちぶせしてもフェイントかまされたり(♯゚言゚)

そんな攻防を幾度と無く繰り返して
結局食べることが出来なかった訳なんやけどil||li _| ̄|○ il||li

一体何やったんやあのラーメン屋(゚Д゚)
今思い出しても腹がたちますが


そこまでいかなくてもこちら京都市内では

麺が無くなったら終わりとか

スープが無くなったら終わりとか

夜は営業してないとか

土日は営業してないとか


中々簡単に食べることが出来ないラーメン屋が結構ある
オマケに
そういう店に限って美味いと評判だったりするから始末が悪いんやけど


実は

毎回、何時行っても営業していない人気店が近所にある。

狙い澄まして行けば食べられるんやろうけど

「ラーメン食いたいな」
と思って行くと毎回肩透かしを食らってたわけだ

ところがなんと今日
残念な息子とふと通りかかった時に
なんと営業してるじゃあ~りませんか!
というわけで
これはチャンスとばかりに食って参りました(^^)

「らーめん五平次」


焼き鳥屋の駐車場に建てた「海の家」みたいな
焼き鳥屋のご主人がスキを見て営業してるという変わった店


629 013


下調べもなく飛び込んだので

残念な息子が醤油ラーメン

俺は塩ラーメンを注文



629 008


程なく出てきたラーメンは麺がもちもち

塩は鶏ガラスープの効いたあまり塩辛くない上品な味

醤油は結構パンチが効いたまろやかな味と甲乙つけがたい旨さ**(*゚▽゚*)**


629 012

コラーゲンたっぷりというか
死ぬほどぶっといチャーシューがとろとろで超食べごたえありでした

背脂醤油とんこつが多い京都ラーメンの中では
結構貴重な味で、また食いに行きたいもんやけど

さて
どないしたら営業してるか分かるのかというと



629 007

なるほど
電話してから行けばええわけね(*´∀`)
あとは
店のフェイスブックやツイッターをチェックする方法もあると(^^)
なかなか面白いお気に入りの店が増えました




| 食いしん坊 | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むかし使用済みシリコンを手作業で粉砕するのに疲れ果て、
料理用のミキサーに放り込み、数十分ブン回して、チタン製の刃を駄目にして家族に怒られ、工業用としてもはやこれまでとさらに数十分まわしたら、チタンの刃が砕け散ってバラバラになったことがあります。(シリコンちゅうてもケイ素やから~どこまで行っても石の仲間ですわ)

| ロドリゲスおきな | 2013/06/30 00:23 | URL |

>爺
www相変わらず壮絶に無茶してはりますな(ノ∀`) 

| | 2013/06/30 00:52 | URL |

あの辺、美味しいラーメン屋さんが多いんでスよね。

「大輝」とか「安っさん」とか「東東(とんとん)」とか。

ちょっと前に潰れちゃったけど、八条大橋(遠いか?)の東詰めにあった喫茶店「かもめ」のラーメンとか。

| ムカデも倒せるジョイ。 | 2013/07/02 00:11 | URL |

>ムカデも倒せるジョイさん
コメントありがとうございます、ご近所さんですか(^^)
私は芳眠が閉店したのが一番ショックでした!

| | 2013/07/02 21:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/233-d6c01ea9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT