GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「おまコン」HGドム製作記 完成編

ネタが溜まってるので
連投です

とりあえず
うちの残念な息子のTシャツコレクションからどうぞ(。・ω・)ノ゙




617 002


じゃ~ん。

え~彼は

「流石にそんなベタなTシャツは恥ずかしいやろ(´・ω・`)」

というのを平気で着て外出しよるので
面白がって親も買い与えてます
コレクションは結構沢山ありますので
次回をお楽しみに(゚∀゚)





さて、本題です

先日の日記で書いた


0603001.jpg



のドムが完成しましたっ!**(*゚▽゚*)**



先ずはネタの確認です

「GASのMSはドムがベースで、後方支援に特化した改造が施されています。
パーソナルカラーは赤色で、階級は中佐、ネコのエンブレムを持ちます。」


はい。
ここでのポイントは「後方支援」

要するに攻撃参加じゃない場合が多いんやということに加えて

「ドム=ぽっちゃりした女性」

というイメージを合わせて製作しました。















dom401.jpg



最前線で戦う兵士さんたちのアイドル

「ドム チアリーダー仕様」



チアダンスに特化した機体の為
脚部のホバーは排除。
軽快なダンスを踊るちょっと太めのMS

一番悩んだのは
本体色に「肌色」を使うかどうか・・
流石にモビルスーツにはどうかと悩んでたんやけど
へそ出しルックに気づいた瞬間に即採用!


dom408.jpg



ただやはりこの色は曲者

当初頭部も肌色で塗ったんやけど、

スキンヘッドにしか見えないので塗り直し(゚Д゚)

さらには

赤のコーションマークが虫さされにしか見えなかったり

・・・そのままいったけど(コラ



標準装備のポンポンが小さすぎて思い通りの形にならず
ケサランパサランみたくなるので再現するのに苦労しました。



dom407.jpg



それから追加で

万が一の暴漢や不審者に対抗するための武装



dom404.jpg



「バールのようなもの」

も製作しました。これでもう安心(・∀・)(何がや




というわけで無事これで「おまコン」にも参戦できます(^^)



HPにも画像をUPしましたのでよろしくです~


HPはこちらです



おまコンのTOPページはこちらです




あ~、面白かった(゚∀゚)
好きにガンプラ作るのは楽しいよね~










・・・・・

チョット待て。





このMSのパイロットってもしかして俺か(♯゚Д゚)




| ガンプラ | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/231-ec5ec42d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT