GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハセガワのグリフォンUPしました(^^)

さて

うちの残念な息子に始まり
家族全員、二次元に脳みそを侵されているGAS家では
毎回目ぼしい深夜アニメを録リ貯めしていて見ています
特に今回のクールは
王道のヤマト2199に始まり、名作の二期が目白押しだったりして
かなりの豊作揃いでありますが
いよいよ話がクライマックスに入りつつある今
我が家の一番人気は

maou001.jpg


『はたらく魔王さま!』




笑いのセンスと各々キャラの立ちっぷりが抜群(゚∀゚)
当然原作は読んでないので
これから終盤どうなるかが楽しみですw




というわけで今日の本題

先日静岡ホービーショーに展示した
グリフォンの写真が何とか撮れたのでHPにアップしました

gri1.jpg


HPはこちらです

このマシーネンクリーガーのファルケ系の機体は
美しいフォルムがフォーミュラーカー好きには堪らなくて
何時かレーシングカーのカラーリングで仕上げてやろうと思っていて
そんじゃ今回
蛇使いの横山センセのウケも狙って
大好きなアルファロメオのカラーで塗ったるでと製作したもので

デカールは
以前からストックしていたミュージアムコレクションのものを
贅沢に三台分使用(゚∀゚)&足りない所は自作
というブルジョワモデリング(笑

鉄板のイタリアンレッド塗装後に軽めに
筆でちまちまチッピング→油彩フィルタリング→パステルにて汚し
を行なってます。
最終の塗装のツヤはランダム、実機っぽく見えるよう塗り分けてます
マシーネンは、こういう遊びも許して貰えるのがいいよね~

それから
この作品のもう一つの目玉の
バナナスタンドのように飾れる自作ベース(笑

これ実は完成すると結構かさばるこのキットを
何とかコンパクトに展示出来ないかと考えたもので
マシーネンの流儀に習い、流用パーツ全開で作ってみました(^^)


完成してみると、非常に華奢で不安定(ノ∀`)

これ
元々ストレスのかかりやすい物なので
レジンで複製するとなると非常に耐久性が不安なんやけど
上手く行けば
夏のワンフェスで少数販売出来るかもと考えてますので
楽しみにしていて下さい(^^)





1/20 マシーネンクリーガーシリーズ 反重力装甲戦闘機Pkf.85bis グリフォン
定価:¥ 6,720
新品最安価格:40%OFF ¥ 4,000 (12店出品)
在庫:在庫有り
メーカー:ハセガワ
by 通販最速検索 at 2013/06/10

| マシーネンクリーガー | 12:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すすすすすんげーかっちょいい!((◎Д◎;)) 黒の使い方のセンス抜群です!ハッチグー!金属部分もすごくいい感じのアクセントになっていていやはやこりゃたまらんす。自分は静岡行けなかったので夏ワンヘスで実物見れたら嬉しいなー(^Д^)

| いそじマ | 2013/06/10 13:45 | URL |

>いそじマ氏
いやほ~コロッケキングのコメントに感謝(^^) 
どうやらツボを突いてしまったみたいですな(笑
ワンへスでお会いするの楽しみにしております(゚∀゚)

| GAS | 2013/06/10 18:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/229-307c1642

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT