GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「おまコン」HGドム製作記 その1

先程
シューアイスと間違えて
冷凍のたこ焼きを頬張ってしまいました(´・д・`)
皆さんお元気ですか?
私はもうダメです。


あの怒涛の静岡ホビーショーからはや半月、
一種の麻薬のようなテンションもすっかり醒めて
さらに
脱穀機の如く模型を作り続けていた日々もちょっと一段落して



え~、


ここ最近は


0603004.jpg

夕焼けキレー**(*゚▽゚*)**


などど呆けながら
すっかり呑んだくれて居りました(-∀ー#)

サーセン。



とはいうものの
あたしゃ作ってナンボのモデラーですので
最近はやっとこさ、色々と製作を再開し始めてますが

その中でもこちら


関西は神戸を拠点として
ホビー誌ライターなどが多数所属する老舗のサークル



ファーストエイジ

が主催する冗談みたいなコンペ(オイ

0603001.jpg



「おまコン



元ネタの面白さと
タイトルのあまりの卑猥な響き
思わず参加表明をしたものの
忙しさにかまけて
ここまで手付かずできてしまいました(こら
今回
このタイミングでなんとか完成させようと
製作スタートです^^)

さてこの「おまコン」のレギュレーションですが



「診断メーカーででてきた自分専用のモビルスーツをみんなでつくっちゃおうぜ」


ということで俺の場合は


「GASのMSはドムがベースで、後方支援に特化した改造が施されています。
パーソナルカラーは赤色で、階級は中佐、ネコのエンブレムを持ちます。」




む~、なるへそ。

・・・・
後方支援ってガンタンクみたいな遠距離攻撃みたいなもんなのか?

ググってみると

補給、輸送、整備、から情報、通信、教育、医療まで多岐に渡る。
とのこと
なるほど戦闘部隊だけじゃないんやな。


そう考えてると
あの荒川師匠の赤十字を背負ったドムばかり思い出すんやけど・・

0603002.jpg







・・・・・・
ん?




  ピーン!
  (゚∀゚)


閃いた。



よっしゃコイツでみんなの度肝を抜いてやるぜっ!
つか


笑かしてやる(^_^;)


0603003.jpg







製作スタートしました。

次回をお楽しみに(^^)



さて
カワイイ猫のパーソナルマーク、どっかにないかな**(*゚▽゚*)**





HGUC 1/144 MS-09 ドム/MS-09R リック・ドム (機動戦士ガンダム)
定価:¥ 1,785
新品最安価格:40%OFF ¥ 1,060 (20店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:587位
レビュー平均:4.64.6点 (35人がレビュー投稿)
5.05.0点 大人になってわかるカッコ良さ
4.04.0点 1/144ドムの決定版!
5.05.0点 ドム最高!!
発売日:2006-01-22
メーカー:バンダイ
カテゴリー:おもちゃ&ホビー
by 通販最速検索 at 2013/06/03





| ガンプラ | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/228-0ec54574

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT