GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山下達郎のこけら落としライブ行って来た

ゴールデンウイークもいよいよ終了ですが
皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

さて
こちとらのGWですが
ワンダーフェスティバルの本申請の締め切りが
5月7日なのをつい先日気が付いて((((((((゚Д゚)))))))))
明日中にある程度の完成品を作らなあかんので
地獄のようなGWを送っておりましたがorz



それはそれとして(オイ
その追い込みの最中
5月3日に予てからずっと楽しみにしていた
山下達郎の大阪フェスティバルホールの
こけら落とし公演に遊びに行って来ましたのでご報告(゚∀゚)

0503001.jpg

二日間限定のイベントだったため
恐ろしいほどの競争率になってたらしい
超プレミアムチケットを根性でGET!


0503002.jpg

お約束のアイテムを持参して当日は出発
この日の中之島は晴天でむっちゃ気持ちよかったです


0503003.jpg


4年半の歳月をかけて
新しく高層ビル化したフェスティバルホール
例のアイコンのレリーフを残してます
ホール内は美しい上に、何故か懐かしさを感じる空間
またこれからもここに通うんでしょうな(^^)
肝心の音響は達郎師匠の評価待ちです

0503004.jpg

さてこの二日間限定のライブの中身ですが
禿散らかしたおっさんばっかり
通常のライブツアーとは違い
面白可笑しく、まったりとしたええ感じの空気の中
いつもとは違う曲が沢山演奏され、
怒涛の後半戦も含め存分に楽しんできました
JOYからの選曲が結構多かったですかね(^^)


感想など伝えたいことは沢山あるんやけど
文面にすると陳腐になりそうなので控えます

とにかく
散々色んな音楽を聞いてきていて
今更こんなにファンになるとは自分でも信じがたいんやけど
今の俺には山下達郎師匠のライブが必要です

還暦を迎えられてますます絶好調
「声が出なくなるまでライブをやる」
といつも話をされてますが

きっとある次のライブに行く時にも
また今回のように純粋に気持ちよく楽しめるように
これからも前向きに頑張って生きていこうと思います



いや
まじでフェスティバル凄えわ**(*゚▽゚*)**


JOY~TATSURO YAMASHITA LIVE
定価:¥ 4,788
新品最安価格:12%OFF ¥ 4,175 (4店出品)
在庫:在庫有り
レビュー平均:4.94.9点 (21人がレビュー投稿)
5.05.0点 聴いてほしい
5.05.0点 最高!
5.05.0点 こんなに良いアルバムがあったんだ!
発売日:1999-06-02
レーベル:ダブリューイーエー・ジャパン
アーティスト:山下達郎
ディスク数:2
時間:143(分)
by 通販最速検索 at 2013/05/06


| 日記 | 19:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

福岡から参戦してました

ブログ 立ち寄りましたv-7

ええもん見せてもろた・・・  ですね。

普段聴けない曲 ~~~~~~~~~~v-221~自転車で~~~♪
泣きそうでした。

福岡から行ったかいありました。

| バタ足金魚 | 2013/05/06 21:50 | URL |

>バタ足金魚さん
コメントありがとうございます!
福岡から参戦ですか!素晴らしいです(^^)

いきなりの自転車は鳥肌モノでしたね、未だに脳内リピートしています
碌でもないことばかり書いてますが
またブログにも遊びに来て下さい(゚∀゚)

| gas | 2013/05/06 22:11 | URL |

立ち寄った書き込みに 反応ありがとうございます。

山下達郎さんのファン歴も 長い私です。
(あ 浜田省吾の大ファンですけど)

今回どうしても どうしても行きたくて 必死にチケット取りました。取れた時は なんだか わあああああーーーって気分で すぐにセブンに 入金~♪

フェスティバルホールオンライン会員で予約したんですけど、一階20列目 真ん中あたりで まあ 満足でした。

毎回 達郎さんには 行っていますが....


「スタンドバイミー」は 以前福岡で伝説のライブというものがありまして、
省吾さん スタレビ そして達郎さん 三人が出てくるというコンサート。

三組のそれぞれのステージの際は 一回一回 セットを組んで
三組が持ち歌ライブ終えた 一番最後に この曲を歌われました。

なので この時を思い出しました^^

「普段のツアーではやらない曲を選んだ。」これは 本当にうれしいコンサートでしたね。

クラッカーも もっちろん用意していきました。

ひとつ 初めて知ったのは 送りだしのラストの曲BGM流れてて その曲が終わったら パーーン!と鳴らしてたのは、
あれって 私 初めての体験 .+:。(*´ェ`*)゚.+:。 わはは

それも 決まりごとだったんだ~。
大阪ならでは かな~。



| バタ足金魚 | 2013/05/08 23:11 | URL |

>バタ足金魚さん
「スタンドバイミー」はどうやら3日のみみたいですね(^^)
最後のクラッカーは笑いましたww

他の方がセットリストをあげておられましたね
URL貼っておきますね(^^)

| gas | 2013/05/13 11:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/223-ac002216

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT