GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンダーフェスティバル2013冬に行って来た

というわけで
数日前に急きょ参戦できることになったので
当日朝一番の新幹線に飛び乗り
千葉は幕張メッセで開催された
ワンダーフェスティバル2013冬
に遊びに行って来ました

今回はなんの下調べもしないまま
朝一の新幹線に飛び乗ります


今日はもの凄くいい天気で
初めて新幹線から富士山が見れた
スゲー**(*゚▽゚*)**

0210 005


というわけで
無事に幕張メッセ到着

0210 009


今回是非欲しかった1/35のウイーゴをGETするため
一番最初にモデリズムのブースに向かうが
15分で完売ですかorz 無念でござる。

0210 017


それならばと
お世話になってる電撃ホビーマガジンのブースから
順番に挨拶周りを始めますが
うまく会えたり会えなかったりてんやわんや(゚∀゚)

0210 014


見ろ、まるで人がゴミのようだが
ドタバタしてるとあっという間にイベント終了となってしましまw
振り返ると
コスプレのオッパry
買い物も殆ど出来ず
御挨拶にお伺い出来なかった方やブースも沢山あって
本当にに残念ではございますが
とにかく
皆様どうも有難うございました
次回からはぜひ「踊る阿呆」になって
さらに頑張っていこうかと思ってますので
どうかよろしくお願いいたしますm(__)m





さて
ここからが番外編
イベント中の昼食で
みんなで楽しく酒盛りしていると(コラ


「GASさんコロッケそば食いましたか!」

とか

「ちくわぶも食わんとだめですよ」

とか
またもや
イベントに関係のない
碌でもないミッションを課せられてしまいまして
帰宅時に
関東一の乳首スナイパーに
ツイッターで画像つきで詳細に店舗を指示されながら(^_^;)

0210.png


遂に本場の

「コロッケそば」を試食!

0210 023



・・・・
ふつーに美味い(^^)
つか
この立食いそば屋さんが美味いんじゃないかと。
ダシも薄めだし。
とはいうものの

どちらかとうとばらばらの方が
○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!!




・・・・・次!
謎なる食物

「ちくわぶ」

これをGETするため
鉛のようになった体を引き摺りながら
東京駅を途中下車して付近のコンビニを流離い
4店舗目でようやく発見!

「ぐにゅ(ずっしり)」


0210 026


掴んだ瞬間の手応えが妙で、なんかいやな予感がするが
とにかくちくわと一緒に(笑)お買い上げ

そのままそばも消化してない状態のまま
路地裏の暗がりで試食するが

一体なにやってんだ俺(-∀ー#)



さて
そのちくわぶやけど


「なんじゃこりゃ一体(゚ω゚) 」

これって、
小麦粉練って固めただけちゃうん?
ていうか
これってゲロま(以下検閲)

というわけで

何回もむせながら
一人寂しく路地裏で平らげて
衝撃のちくわぶ初体験も無事終了(´Д⊂
疲れた体に鞭打って
帰宅の途についたのであった。








次回はない(゚Д゚) 絶対にだ。


| 模型その他 | 22:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~と、WFより食べ物ばかり・・・・
続きに期待

| クリスタルボーイ | 2013/02/11 23:16 | URL | ≫ EDIT

スカみたいな食いもんなんですよね。

| ろどりげす・おきな | 2013/02/11 23:18 | URL |

>クリスタル・ボーイさん
すいません(^_^;) 本当に買い物に廻る時間なかったんすよ(涙 あとで知って後悔するばかりでした

| GAS | 2013/02/11 23:28 | URL |

>ロドリゲス・おきなさん
思いっきりのいいコメントありがとうございます(爆笑)マジびっくりしました(-∀ー#)

| GAS | 2013/02/11 23:30 | URL |

GASさん、こちらでははじめまして!
FBと大阪モデスポでお会いしましたmackenzie_k(小松憲史)です。
ご無沙汰をしておりますm(__)m
WFとちくわぶの記事に捕まりましてコメント入れさせて頂きました!
ちくわぶ、、、、私は東京生まれ東京そだちなので、おでんにちくわぶ入ってないと怒ります。それくらい好きです。要は太っというどんの様ですが、あの食感がたまらんのです。しかもおでんにしか絶対登場しない潔さ。ちくわに見せかけたこズルさ。
鳴門にないもっさり感。オフホワイト一色のセクシーさ。
20回くらい食べるとハマると思いますよ。
ウチの妻は関西人なのですが、「ちくわぶの旨さが未だに分からない」と申してますが、、、、、ぜひ次回の状況の際にはリトライを!

| mackenzie_k | 2013/02/12 07:05 | URL | ≫ EDIT

>小松さん
おお~、御無沙汰してます(^^)
そうなんですよ、
他の友人も熱き思いをツイッターで書いておりましたが
どうやらちくわぶは中毒性がありそうです(゚∀゚)
特に慣れ親しんだ味というのは
美味いマズイという物差しでは測れないですからね。
しかしアレを20本食うのは
とんでもない覚悟が必要ですなww

| GAS | 2013/02/12 19:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/206-fcde1022

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT