GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちくわ

ちわっす(^^)

すっかり御無沙汰しとりますが
皆さんお元気ですか?

こちとら
そこそこ面白可笑しく
慌ただしい毎日を送っておりますが
何とも残念ながら
こちらでお披露目しにくいネタばっかりなので
中々筆が進まない状況になっとります

まあ許せ(・∀・)


そうそう
模型ネタとしては
明後日はワンダーフェスティバル
特攻日帰り弾丸ツアーで参戦しようと目論んでいますので
現地でお会いする皆さん、
お約束の例の儀式よろしくお願いします(゚∀゚)


さて今日は軽いネタでも。

先程ウチの残念な息子が
ツナ缶にマヨネーズをぶっかけて
ごはんをかっ喰らってるのを見ながら

「あ~、俺も昔よく冷蔵庫漁って夜中に食い散らかしていたよな~」

と懐かしんでいたら突然


「ちくわ」


が昔大好物だった事を思い出しまして(どやねん)
まだ俺がガリガリに痩せこけていた20代の頃は

「どんな食べ物が好き?」

とか

「お土産なにがいい?」

とか聞かれた時はいつも


「ちくわっ!」


って即答していたぐらいのハマりようでして(・∀・)

おかげさんで
その頃古今東西の結構珍しい&高級なちくわを
結構食べさせて貰いましたが
実は
本当に好きなのは
そのような、酒の肴的な、風味豊かな高級なモノでは無く
冷蔵庫の中にあるあのゴムみたいな

078p11.jpg


「ニッスイのちくわ」

だったんですわ

そう
夜中に腹が減って
棚や冷蔵庫の中を物色して
お手軽に空腹を満たす。

その頃の俺メニューのレパートリーとしては


「サッポロ一番塩ラーメンかき玉」

「サッポロ一番塩ラーメンキャベツ」

「シーチキン一缶&レタス マヨネーズぶっかけ」


などが思い出されますが
特に


「ちくわ一本」


をいつも食べてたような気がする。冷たいまま(゚Д゚ )
指にはめて食ったりなんかして。

・・・
そして更に


「ちくわ&牛乳」


これはちくわの塩気と牛乳の仄かな甘味が絶妙な
牛乳も一緒に飲んで空腹を満たすコンボ技なんやけど

このコンビのいい所は
ちくわで牛乳が

「ぽーーーっ(*´д`*)」

と吸える所なんですわ!
楽しーっ!**(*゚▽゚*)**

さあ皆さんもっ!
今から冷蔵庫を物色してぜひお試しを!




・・・・
あー。

昔の俺馬鹿ですいません _| ̄|○
おかげさんで
今はこんな立派なお腹になりました(・∀・)


しかしウチの親も
アホほどのペースでちくわが消費されていくのにビビリつつ
いつも買い込んでくれてたんやろね。感謝m(__)m


VINYL COLLECTIBLE DOLLS 獅子丸
定価:¥ 3,990
新品最安価格:14%OFF ¥ 3,392 (4店出品)
在庫:在庫有り
メーカー:メディコム・トイ
カテゴリー:おもちゃ&ホビー
概要:本体サイズ : 全高約95mm 男の子向き 対象年齢 : 15歳から 主な製造国 : 中国 (C)藤子(A)・シンエイ・小学館
by 通販最速検索 at 2013/02/08

| 食いしん坊 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/205-d3b84d1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT