GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1/20 mdspハルちゃん完成した

毎度っす(^^)

モデラーのブログとは名ばかりの
ろくでもないネタばかり書いてますが
今日は
久しぶりに作品が完成したので紹介します(^^)


先ずはfireballから。

こちらは昨年末の神戸Ma.Kに突貫で制作したものの
ゴッド吉岡の御眼鏡にかなわずww
出戻ってきたものを自分で軽く汚して仕上げたモノです
なんか部品が足りない気もするけど
知ったこっちゃ御座いません(゚Д゚ )

さてこのピンクのカラーリングのネタですが
前回のグスタフと補色の関係になってまして
更に向こうのテーマが「夏」だったので
こちらは「冬」
すなわちクリスマスかバレンタインっぽい配色でと
塗ったものです
デカール類はこれも前回のグスタフと同じく
自分の好きなサーフブランドネタを採用
今の所はカラーリングのみですが
今後もエクストリームスポーツ系のネタで
また色々と作ってみたいなと思ってます


そんでもって
これに絡めようと塗ったフィギュアが
mdsp住職の「ハルちゃん」でございます



マシーネンはフィギュアを絡めるのが断然面白く
実は自分ルールで

「一個作品を作ったら、一個フィギュアを塗ってよし」

と決めてまして
今回やっと彼女の出番が回ってきたというわけです
そうそう因みに
今のところは男性フィギュアを塗る気などさらさら御座いません(コラ

さてこのハルちゃん何やら

272.jpg
横山たかし

みたいな蝶ネクタイをしておりますが(^_^;)
この服装はうちの残念な息子が大好きな
アニメキャラのコスプレとなっております

流石に今回のフィギュアは高1の女の子なので
服脱がしたりチチ盛ったりする気分にはなれませんでしたが
アイラインの濃さや眉毛の太さのちょっとした違いで
彼女が簡単にコギャル化するので(´∀`)
何回も修正する羽目になりました

それからこのフィギュアは
スケールが1/20と実は結構小さいものでして
そんでもってそれを
肉眼ルーペで塗装してるもんやから
最終最後に撮影してみて
初めて気づくこととかがあったりするんやけど
今回は

fbharu 01


鼻毛が(lll゚Д゚)


というお約束のネタを食らった後
何回かの修正&撮影をいつものように繰り返して
なんとか無事お披露目できそうな写真を撮る所まで持っていけました

パッと見は可愛く塗れたんじゃないかと思いますが
ここ最近恐ろしいことに、
この類のフィギュアを造形したり塗装したりするのに
周りのモデラーがドンドン顕微鏡を装備しだしておりまして
今後は何やら恐ろしいことになりそうです(゚д゚)

・・・・
誰か顕微鏡買って(*゚▽゚*)


つか
まじ欲しいなこれ。ビバ吉岡イズム**(*゚▽゚*)**

というわけで
取り急ぎHPのEXギャラリーにUPしましたので
ぜひ覗いて行って下さい(^^)



ハルちゃんはこちら




ファイアーボールはこちら



tinamiはこちら



ここには
単三電池の比較画像を貼っておきますね


fbharu 02


ここ最近スーツ系の小物ばかり作ってますが
次のマシーネンは静岡HSまでに
ちょっとしたネタをがんばろうかと思ってますのでお楽しみに(^^)

そいじゃノシ


実体顕微鏡 ST-30R-P
新品最安価格:¥ 23,730 (1店出品)
在庫:在庫有り
レビュー平均:4.94.9点 (7人がレビュー投稿)
5.05.0点 お勧めします。
5.05.0点 十分実用的
5.05.0点 安い割にはしっかりとした作り
メーカー:MonotaRO
概要:特長 / 倍率20×、40×切り替え式です。 質量(kg) / 1.67 作動距離(mm) / 53 総合倍率(実視野) / 20倍(Φ10mm)・40倍(Φ5mm) 接眼部傾斜角(°) / 45 ベース寸法(mm) / W114×D168×H22 スタンド / ポールスタンド式 焦点調整 / 鏡体上下動式 接眼レンズ / 10×(視野数20) 1台
by 通販最速検索 at 2013/01/10

| マシーネンクリーガー | 06:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー!ありがとうございます!
朝からネタ考えて唸ってたら
気付くのが一歩遅れた。
鼻毛出ててもいいです。
わき毛でもXン毛でもなんでも出しちゃってください。
かわいく仕上げていただいて感謝。
近々紹介させていただきますー。


| midouji | 2013/01/10 08:11 | URL |

閣下制作のフィギュアにしては服着てるし、バナ・・・(規制

| ナニガシ | 2013/01/10 08:56 | URL |

>住職 毎度コメント感謝(^^)
原型師様にお褒め頂きハミ毛した甲斐があったってもんですわ

>ナニガ氏
バナナは次回作の裸婦で(コラ

| GAS | 2013/01/10 17:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/197-818182e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT