GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファーストエイジの工作会&忘年会に行って来た

昨晩終電で家に帰ると
なぜか家族が抱腹絶倒してるので
なにがオモロイんやと覗くと


第7回オタク川柳大賞

特に4位のこの作品が爆笑モノだと。


デュフフコポォ オウフドプフォ フォカヌポウ



擬音だけとは神すぎるヾ(≧▽≦)o

てなわけで
昨日は何処に行っていたかというと


<ファーストエイジ>


の工作会&忘年会にお誘い頂き
厚かましく遊びに行って来ました(^^)

ファーストエイジと言えば
ホビージャパン誌ライターやタイトルホルダーを始めとして
凄腕モデラーが犇めき合う
神戸の老舗のキャラクター模型サークルで
酒に釣られて覗きに行ったらいきなりヤラれてしまいそうな悪寒

というわけで
久しぶりの神戸は芦屋まで

fa1.jpg


京都と違った雰囲気でええ感じです
会場に到着すると
いきなりみんな工作してるし(゚◇゚;)!

手ぶらでアウェイに突入したことをいきなり後悔するが
ギャグを連発してそれなりに馴染むことに成功(違う


他の方の工作を見学させてもらうんやけど
当然凄っごく勉強になる&目からウロコネタ満載です

fa2.jpg


極小LEDのハンダ付けの実演など米粒に御経を書く世界でビックリしたり

そんでもって今回のメインネタ
まるにょん氏の

「一子相伝必殺デカール貼りの裏ワザ」

の実演を拝見して驚愕
人に言いふらしたいことこの上ないが




「人に言ったら地獄突きでぶっ殺す(▼皿▼メ)」


金髪ヒゲロン毛のレスラーみたいなおっさんに言われたら
黙ってるしかありません(´・д・`)
というわけで早速実戦投入確実なこの裏ワザは
墓までもっていくことにします




そんでもってホビージャパンの先輩ライターGAA氏から
恐ろしいガンプラの麺だし面だしを伝授

鉄ヤスリ→軽く400番フィニッシュでΣ(・ω・ノ)ノ!
驚愕の美しさ&速さの仕上がり!
試しに工作させて貰うと素晴らしい切れ味



「あの~そのヤスリどこで売ってry」

「うちの東急ハンズしかあらへんし直接買いに来い(゚Д゚)ゴルァ!! 」

脅された教えて頂いたので
近々買い出し&参拝に大阪の東急ハンズに行ってこようかと思います

そして膨大なる完成品の展示のほうは
ビックリする程レベルの高い作品だらけ!
皆さんの俺等到底真似できない緻密な作品群に脱帽です(^^)
ちなみに
サークル内では数々のコンペが開かれてるのですが
その中でもなんとも卑猥な響きのコンペ


fa3.jpg



「おまコン」

に参加する羽目になってしまいましたので
頑張って作ろうかと思います

そしてミーテイングの後は
お待ちかねの忘年会へ
いつもの如く酒が入ってたけさんと馬鹿騒ぎを始めるものの
良い所で残念ながらタイムアップ!
最終電車ギリでなんとか無事帰宅しました

それにしても
工作会&忘年会共
非常に楽しく&貴重な時間を過ごさせて頂きました
ファーストエイジのGAAさん、まつおーじさん初め
当日お会いした皆さん大変お世話になりました!
機会があれば
また次回も厚かましく参加させて頂きたいと思います(^^)

| ガンプラ | 14:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://tiny.cc/pha1ow

| まゆみ | 2012/12/09 14:53 | URL |

お疲れ様でした〜

工作会&忘年会お疲れ様でした〜

今回は装甲裏の塗装の件はほんとみなさん解釈がちがって
おもしろかったですね〜

デカールの件は地獄づきされるので他言無用でwww


GASさんリンクしといていいですかね〜

| ラッコ | 2012/12/10 23:40 | URL |

まいどです~

>ラッコさん
先日はお世話になりました(^^)
装甲裏は例の意見も頂きです! 見せる装甲と隠す装甲で分けていこうかと考えてますw 
って、すぐパクッたりして(オイ

リンク了解!こちらもRSSにいれますが・・・・どこ?ww

| GAS | 2012/12/11 00:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/12 02:18 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/187-d4058088

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT