GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コロッケそば食ってみた

怒涛の模型イベントから数日
当方も通常営業にもどりつつあります

レポートの方は
あまりの情報量の多さに消化しきれず
結果「行ってきた」程度しか書けませんでしたが
言い忘れたことが一つ。

俺がイベントの度に告知している

「乳首ピンポンダッシュ」

実はこのネタ、都市伝説的な扱いを受けて
実際には、誰にもされたことがなかったんやけど




遂に関東Ma.Kでいきなり攻撃されました。


・・・・何回も(´Д⊂ヽ



あのいきなり乳首弄られた時の衝撃は半端なく
筆舌に尽くし難いもんがあります
もはや今後は

「ネタだから」


という紳士協定など存在しませんので
次回イベントからはニプレスなどの装備を怠らず
ゴルゴ13みたく背後に気をつけて行動するしか無いかと

というわけで
まあ
違いの分かる男達が集うマシーネン


昨日ツイッターをしていたら
ある有名マシーネラーが


「大切なことだから何度でも言う」

「そばにコロッケのせたアンタ!天才です」


と言い出した。





・・・・ちょっとまて

「何じゃそりゃ一体」
( ゚Д゚)Д゚)Д゚)ジェットストリームハァ?



そんなもん未だかつて聞いたこと無いわ

関東の人間は信じられへんもん食いよんな(゚Д゚ )


そもそも
そばの汁の中にコロッケ突っ込んだら
だしでふやけてブカブカになってしまうやんか
つか

「コロッケとそばをばらばらで食ったらええやんけ」



ツイッターで毒づいてたら


「これ実はありなんですよ☆」

「騙されたと思って試して見ちゃいなよ(ΦωΦ)」


と寄ってたかって関東弁で切り返される始末

どうやら
何処かの店が集客目当てで目玉メニューとして作ったものではなく
関東では全く普通のメニューとして存在するそうな。


その話を聞き

「ぐぬぬ」
と黙りこむしかない俺に追い打ちを掛けるように



「よし!その味を何ならタマミーキングの座を賭けて保証しましょう!」


太鼓判を押されたなら仕方がない。









korosoba1.jpg


買って来た( ゚д゚ )





取り敢えず味覚に公平をきたすため
「どん兵衛の天そば」を使用

審査員は

おふとりさま甚だしい食いしん坊の私GAS

そして
ipodの中は水樹奈々の曲がいっぱい**(*゚▽゚*)**
忘れちゃいけない我が家の残念な息子


とういうわけで
恐ろしくも昨晩の夕飯は



コロッケそば

というGAS家

とにかく作る。

まずはコロッケを何時乗せるかだが
尻込みする家族を尻目に俺だけ果敢にも先乗せを選択

korosoba2.jpg



ダシでふやけて、ぶかぶかになったコロッケが
とんでもないことになるんちゃうかと思ったんやけど

取り敢えず体制には影響なし。

というわけで試食。





korosoba3.jpg


ズズズ~~

・・・・

「・・・・・あー、なるほど」


こういう旨さね(*´д`*)

ダシを吸ったコロッケが結構美味い。
ボリュームもかなり増えるので
食いしん坊にはええかもしれない



「どん兵衛天そば」のチートな味覚を持ってしても

「コロッケ」にそばの味が完全に負けてる。
油分が馴染む旨みの相乗効果は認められるものの

「正直バラバラで食いたい」



でも
料理としてどうかというと

あり(゚ω゚)


という幾分歯切れの悪い試食会になったなとふと横を見ると





korosoba4.jpg

残像拳




さながら獲物を貪る獣のように食う、うちの残念な息子
ありゃま~目までキラキラさせて・・・



ということで彼はジョジョ並に「アリアリアリアリ」とのこと

斜め上から無事ハッピーエンドに落ち着きました。



今回この「コロッケそば」
何故か自らのタイトルを賭けてまで薦めてくれた
タマキンタマミーキング「いそジマ氏」にマジ感謝
我が家の新しい食の選択肢が増えました

彼には今回GETした
「後のせサクサク天ぷら」の詰め合わせを贈呈

「メガ天ぷらそば」を堪能して頂きたいと思います




これからは
コロッケそばの存在を認め


「せっかく乗せるならてんぷらの方が」


とは口が裂けても言わないようにします(゚Д゚ )



12月2日追記(゚Д゚ )

適当に書いたネタにも関わらず
予想以上の反響にgkbrしとります

そもそもは箱根あたりの関東が発祥みたいやけど
どうやら関西でも食えるところが結構あるみたいですな。



・・・・・・・・
ということは

やだ。
知らなかったの俺だけ?(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!








いやはやコロッケそばの人気に度肝抜かれましたわ
(´・ω・)(・ω・`)ヤーネー!

「せっかく食べるなら天ざるのほうが」
という味方募集(´Д⊂ モウダメポ




よつばと! 7 (電撃コミックス)
定価:¥ 630
在庫:在庫有り
レビュー平均:4.94.9点 (55人がレビュー投稿)
5.05.0点 わかっぱー!
5.05.0点 子供のころに戻る感じ
5.05.0点 よつばと!ずっと!
出版日:2007-09-27
出版社:メディアワークス
by 通販最速検索 at 2012/12/01



| 食いしん坊 | 10:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あたしが気合い入れる時には朝コロッケそばです
トークショーのある日なんかはガチです

| コジマ大隊長 | 2012/12/01 11:14 | URL |

ビーチク話からもっていくのか…

ああ!人の話を聞いてるんだか聞いてないんだか、誰がどんべえでと言いましたか!
安易すぎるそのお試し方にGASさんの人間性を見た気がします!
とはいえ息子さんにもウケがよかったようでホッ胸をなでおろしたいそじマです。
まあできればコロッケはあとのせがベストかと…。
ねね、美味しかったでしょう?
アリ?なんか最後の方に余計な一言が…。

しっかしまさか本気でここまで速攻レポが見れるとは思いませなんだ。
しかも我が栄光の肩書きを勝手にかけたのはとまそんさんな気がする!
こんどはちゃんとしたそばorうどんにのせて食べてくださいまし!(^Д^)
もっと好きになるじょ!

| いそじマ | 2012/12/01 11:15 | URL |

Re: タイトルなし

>コジマ大隊長

> トークショーのある日なんかはガチです

なるほどあの流暢な滑舌はそこから
・・・つかキミ関西人じゃないかこの非国民!
これから一週間たこ焼きの刑な(゚д゚)

| gas | 2012/12/01 15:41 | URL |

ビーチク命

>タマキンもといいそジマ氏
昨日はドモです(^^)
流石タイトルホルダー
一言一句に凄みを感じずにはおられませんでした

>こんどはちゃんとしたそばorうどんにのせて
了解。
今度駅前の立ち食いそばで
おもむろに小脇からコロッケを取り出し
そばに突っ込んで食ってやりますです(`・ω・´)

| gas | 2012/12/01 15:53 | URL |

コロッケ蕎麦は、

思い出したけど、大阪駅近所の立ち食いソバ屋でもコロッケそばがあります(凄くどうでもいい
前、環状線ホームにあった立ち食いソバ屋でございます。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27012995/dtlmenu/

| capuleprayer@couch | 2012/12/02 00:10 | URL |

はじめまして私ハマシと申します。
いつも楽しくブログ読ませて頂いております。

この記事の「コロッケそば」
実は3日に一度は食してるのですが??

きつねうどんでやっても結構イケますよ。
関西では無いものだったのですね・・・知らなかったです。
神戸は三田出身の父から教わった食べ方なので
むしろ関西が発祥のなのだとばかり思ってました。

| ハマシ | 2012/12/02 10:05 | URL |

>カプさん
こんにちわ!書き込み有難うございます(^^)

>大阪駅近所の立ち食いソバ屋でもコロッケそばがあります
・・・・
そう
どうやら大阪にはあるらしいというか
普通にメニューにあるとの目撃情報が続々と(゚゚;)エエッ

| gas | 2012/12/02 11:52 | URL |

>ハマシさん
コメントありがとうございます(^^)

・・・・

そうなんですよ
普通に関西にもメニューにある店多いらしいです

・・・
という訳で

知らなかったの俺だけですかヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

| gas | 2012/12/02 11:57 | URL |

俺も大好き派でそばでもうどんでもありです。たまにコンビニでコロッケを買ってカップ麺に乗せて食ってましたよ。

まるちゃんから「ほくほくのコロッケそば」ってカップ麺で販売されてるくらい市民権を得てる食い物だと思います。コンビニで見つけたときは2個買いしましたよ^^

| ナニガシ | 2012/12/03 08:39 | URL |

おいらは知ってますたが試した事はないでつね~
パトレイバーで遊馬が食べたのを見てうまそうだな~とは思ってますたがw

あと、おいなりさんとかも入れるみたいでつよ?
〆は生卵入れてかき混ぜ汁を飲み干して完食なのかな?

| まるにょん | 2012/12/03 20:19 | URL | ≫ EDIT

>ナニガ氏
味方してくれるかとと思ったら貴様まで(゚Д゚ )

>コンビニでコロッケ
タマミーキングからファミマ製を指定されてますw

| gas | 2012/12/03 22:53 | URL |

>まるにょん氏
ちっす(^^) 全部読んだけど
もはやなんお食いもんか訳分からんブツになってるな(笑


しかし
スズメバチの巣を間違えて攻撃してしまった気持ちですわ(ノ∀`)

| gas | 2012/12/03 22:55 | URL |

ども、masatoです。今日はありがとうございました。大人の為の良い話を満載に聞けて行ってよかったです。まさか今日こんな凄エロなもとい、凄いモデラーさんにお会いできて感激しました。

また何かでお会いできましたら、宜しくお願いします。
今日は本当に楽しい時間をありがとうございました<m(__)m>

後良かったらリンク願いします。
http://soulart777.blog116.fc2.com/ブログです

| MASATO。 | 2013/01/14 01:03 | URL |

Re: タイトルなし

昨日はありがとうございました!凄エロいうな。ア◯ルお大事に~ リンクの件了解です(^^) 早速工事頼んでおきます 

| gas | 2013/01/14 16:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/184-6aa17d8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT