GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モデラーズEXPO & 関東Ma.K展示会行って来た

※長文注意※


いきなりタイトルからして

「混ぜるな危険」

という感じやけど(^_^;)



そうです
先週の三連休
模型イベントのハシゴをして参りました


まずは23日の祝日


MDSP.jpg


Modeler's Expo 2012


に遊びに行って来ました
場所は大阪の南港ATC

モデスポ001


モデスポ002


このイベントは関西発の
モデラーのモデラーによるモデラーのためのイベントという基本コンセプトのもと、
プロ・アマ問わずに模型を愛する人達による集大成として開催されており

予め予想はしていたものの
いざ見に行くと作家さんの作品のレベルの高さは当然のこと
そのイベント自体の質とセンスの高さに圧倒されまくり(゚д゚)
参加されている作家さんは
ジオラマやヒストリカルモデラーを中心として
キャラクターの作家さんまで幅広く展示されており
芸術性の高い作品群を存分に楽しむことができました

モデスポ003



さて
この素晴らしいイベントは来年も開催されるとのこと
しかしいきなり初めからハードル爆アゲのこの内容では



「来年どうなんねん」


と他人事ながら余計なこと考えてしまうけど^^;
来年こそはぜひとも積極的に参加したいと思います



そして次の日はこちら


mak8s.jpg


第8回関東Ma.K.模型展示会

こちらのイベントは
予てからJamのメンバーから話を聞いており
これは一度ぜひ参加するしかないと
拙作をぶら下げて参戦してきました(^^)


mak001.jpg


こちらのほうも凄い活気ヽ(゚∀゚)ノ




mak002.jpg


流石メッカ!センス抜群な作品から





mak003.jpg



息ができなくなるほど爆笑する作品まで
バラエティ豊かな上

これを作るモデラーの皆さんも
洒落乙で個性的な人ばかり(いやホント)

私個人としては
ガルウイングネタの作品も好評で一安心ヽ(゚∀゚)ノ

ネットでは予め仲良くしていただいていた人と
やっとリアルでお会いすることが出来て
大盛り上がりの一日となりました(^^)



その後Jamメンバーでミーティングを兼ねた
神聖なる飲み会に街まで繰り出し



1125 032

(ノ∀`)アチャー


つぎの日は
尻子玉抜かれたようになった体に鞭打って

強引な東京観光に繰り出してきました。

tokyo001.jpg


tokyo002.jpg


tokyo003_20121127212834.jpg

スタンプラリーみたいな動きしとりますが^^;

この日は
改めて

「ガンダム」


というものの人気を再確認した一日でした。



こうして怒涛の三日間の連休イベントも終了
キャラクターモデル中心の俺としては
どちらのイベントも非常にいい刺激を貰いました

この三日間お世話になった&遊んでいただいた方々
本当に有難うございました

今後共よろしくお願いしますm(__)m

| 日記 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/183-0d4e1459

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT