GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Ma.K 1/20 グスタフ 製作記 No.4

いよいよ怒涛の三連休が始まりました
本日はいよいよ開催のコチラ


MDSP.jpg



に遊びにいってきます!

そして明日からはいよいよ東京の


MAK.gif


に初参戦して参ります(^^)

当日お会いになる方々
いつも通りの乳首ピンポンダッシュ
よろしくお願いいたします(*´∀`)



さて
今日はグスタフ製作記の最終です
そもそもなぜこないなブツを作ったのか
話を遡ってみると


071809_20121123094204.jpg


この巨◯なおねえさんと絡める為に作り始めた訳なんですわ

実はこのお姉さん
勢いで魔改造を施した衣装替えしたものの
視点の低いポーズを取ってるので
他のフィギュアやメカ類と非常に絡め辛い('A`)
そんじゃあ人が乗っていない
スーツと絡めてビネットでも作るぜというのが
そもそも此のネタの始まりだった訳です




あ~、もうそのネタ見飽きたわ(゚Д゚)


という声が外野から聞こえてきそうですが軽くスルーして(ノ∀`)

このお姉さんのフィギュアの造形の可怪しい
横◯チや水着の紐などを修正して
ビネットを作ります



とはいうもののビネットやジオラマは
散々今まで逃げてきたので
実は今回初挑戦だったりしますが

そこは優秀な人材が溢れかえってるJAMメンバー
今回は

名古屋の流離いの呑んだくれ



一見爽やかエロ兄ちゃん


を踏ん捕まえて色々教えて貰い
見よう見真似で制作

まずは
タミヤのテクスチャーペイントで土表現

GU001.jpg


画像の後ろは凝ったことしようとした失敗作
今回は分けても展示できるように
フィギュアとグスタフを分割したビネットで作ってます(-ω-)

その後ボンドを塗って
たこ焼きの青のりのようなパウダーをふりかけますが楽しー**(*゚▽゚*)**

そんでもって
さらに草をちょっと生やすぞwwwwwwwww

ということで
この紙創りという奴に挑戦してみましたが、

GU002.jpg


超下手(-ω-)

このむっちゃ小さい所でも
自然な感じにするのがもの凄い難しい
先輩モデラーの皆さんは凄いですわ
頑張って修行します


とうわけで完成したので仮UP

ワイハーなイメージが出てたらおKなんやけど・・


GU006.jpg


GU007.jpg



つか
腕がフレームに収まらねえじゃないか(♯゚Д゚)



GU008.jpg


ガルウイングのお陰で視点が高くなって
余計に纏まりが無くなってしまい結果大失敗(大馬鹿)


一体何をやってんだか訳分からん作品になりましたが
まあ
ネタてんこ盛りにできたので
今回はこれで良しとしましょう(^^)

| マシーネンクリーガー | 09:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はモデラーズEXPOで、いろいろ楽しいお話をいただき、ありがとうございました! 初めて知るようなお話ばかりで楽しかったです。
5月は静岡HSにいらっしゃるのでしょうか? 今年も「倶楽部ディフォルメ屋」で参加すると思いますので、また色々とお教えいただければ嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

| ti0719 | 2012/11/25 09:57 | URL |

Re: タイトルなし

>ti0719さん こちらこそ有難うございました!
モデラーズEXPOではあっという間に時間が経ってしまいましたね(^_^;) 
当然静岡も参加予定です!今後共ヨロシクお願いします(・∀・)

| gas | 2012/11/25 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/181-1180fa01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT