GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉見に行って来た

まいどGASです

先日
ふとジュースを買おうとしたらこんな怪しい商品が。







カレー1



・・・・・・・

カレーが出てくるのか((;゚Д゚))))ガクガクブルブル










気が付いたらボタンを押してました(コラ






カレー2



なんだ普通のコーヒーか残念(゚ω゚)



さて世間では
衆議院がついに解散したり
エヴァQが遂に始まったりと賑やか極まりないですが

京都は嵐山付近に住んでいる我が家のまわりは
紅葉の観光のピークを迎え大渋滞
こういう時は
本当は息を潜めて家でじっとしてるのがええんやろけど

せっかく近所に住んでるので
紅葉をお手軽に楽しもうということで
まずは土曜日に家から最も近い
「苔寺」
へ行って行きました

さてこの苔寺
事前に申し込みをして予約してないと入場できへんので
実は今まで一回も行ったことがなかったのだが
今回は紅葉のピークを見越して
数ヶ月前からちゃんとハガキで申し込みをしておいたのである。



指定時間に訪問すると
なんと

えげつないほどの土砂降りの雨( ゚д゚ )

当たり前のように庭や紅葉は綺麗なんやけど
楽しむ心の余裕などいきなりなくなります

紅葉1



しかも
時間が経つにつれて雨は勢いを増し
遊歩道がまるで川のようだ(*´∀`)
流される椛のなんともあわれなことよ


紅葉2


そうこうする内
散策は難易度を増し、
苔寺の庭はまるでオリエンテーリング状態(笑


紅葉3


逃げ惑う外人や観光客達(違う
といいつつコチラも
全身ずぶ濡れになり、HPも殆ど使い果たし
もはやどうでもよくなって(*▼▼)ノ
途中で庭を見るのを諦めて帰ってきました

紅葉4



無念でござる。




さて今日は雨も止みまして
時折日差しもさすそこそこの天気
昨日のリベンジとばかりに
密かな紅葉の名所
「善峯寺」
に急遽行って来ました

紅葉5


さて現地に到着すると
予想を上回る紅葉の美しさ
久しぶりにデジ一持参の
「空と風景とおっ◯いを愛するカメラマン」GAS参上(・∀・)

果敢に撮影に挑戦します。


紅葉6


紅葉7


といいつつド下手なんやけどねスマヌ(ノ∀`)

紅葉8


でも景色は本物です
あいにくのくもりで破壊力は半減するも
あまりの美しさに思わず息を咽むこともしばしば
自然の力って本当に偉大ですな






さて

模型製作がんばりますかね(-ω-)

| 日記 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/179-db0bdbea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT