GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

関西人の悪い口癖

まいどGASです。
すっかりご無沙汰しております
ここ最近は雑誌の依頼の模型をずっと作っております。

毎日毎日
むっちゃ捗ったり、うっかりだらけてしまったり
そうこうしてるうちに
最近はそこそこ形になってきて自画自賛(・∀・)
なんなら
むっちゃ見せびらかしたい気持ちになるが

絶対言えない(゚д゚)

という訳で
日々孤独にチマチマ模型を作り続けるという
まるで妖怪人間みたいな日々を送っているため
まったく日記に書けるようなネタがあるわけもなく
すっかりブログの更新も滞りがちになります


あー。

早く人間になりたい(ΦωΦ)



さて突然ですが
先ほどの
ウチのマダム(嫁)が許せなくて
怒りに任せて唐突にこの日記を書いとります。



そもそも
関西人は変な口癖がある。

まあ自分も言ってしまったりすることもあるが
こんな感じの会話によくなったりします。


※例文※


「明日雨やろか?」

「降らへんのちゃう? 知らんけど(゚д゚)」




これだ。

この最後の無責任になる




「知らんけど(゚д゚)」


この一言が許せない。

これ言われた俺どないしたええねん(´・д・`)


「ごめん分からへんわ」

でええじゃないかと思いつつ
結局自分で天気予報調べたりするんやけど






先程もあった。



近所のスーパーから帰ってくるなりマダムが俺に


「なあなあ、メローヌってお菓子知ってる?」

「むっちゃ大人気でネットでも大騒ぎやで」

「何処行っても売り切れてんねんて(・∀・)」





とまくし立てつつPCでなんなら画像や口コミまで見せながら
俺の横で絶賛メローヌ爆アゲ中

となると当然俺の脳内では



「今からメローヌにありつける**(*゚▽゚*)**」

となってしまう上に
もはや口の中が未だ食べてない美味なる菓子
メローヌの味になってしまっている始末。


味知らんけど。




というわけで
すっかりご相伴に預かるつもり満タンの俺に向かって
言い放たれた次のセリフが


「売ってへんかったけど(・∀・)」





・・・・・・・

ほな最初から言うなー!(メ゚皿゚)フンガー



カバヤ メローヌ 12枚×5個
定価:¥ 1,050
在庫:在庫有り
メーカー:カバヤ食品
カテゴリー:食品&飲料
数量:5
概要:内容量:12枚×5個 商品サイズ(高さ×奥行×幅):360mm×200mm×135mm
by 通販最速検索 at 2012/09/29

| 食いしん坊 | 19:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だいたいの関西人は言いますよねー。なんちゅぅか哀しい歴史でも有るんとちゃいますか、知らんけど。

| 定食屋 | 2012/09/29 20:32 | URL |

Re: タイトルなし

>定食屋さん 関西人はたこやきばっかり食ってるからそのせいかも知れまへんな(・∀・) 知らんけど。

| gas | 2012/09/29 20:55 | URL |

あーー、わかるわかるわー。うちの嫁さん(河内育ち)もそれ言いますわー 知らんけど。

| Co-ochi@capuleprayer | 2012/10/03 00:46 | URL |

>Co-ochiさん
ゲラゲラ 俺も幼少期に河内に住んでいて枕詞に「あほか」の口癖が抜けなくて喧嘩になり、死線を数回彷徨いました(゚Д゚ ) 

| GAS | 2012/10/04 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/170-563477d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT