GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サルベージ

まいどGASです 
ちょっと暑さも和らいで過ごしやすくなってきました(^^)

さて
昨日は「京まふ」を覗きに行って来ました
人気声優を招いてのファンイベントなどを中心にしたこのイベント
今回が初回とのことで、若干の手探り感は拭えませんが
東京のイベントに行く機会が増えてる俺としては
このようなイベントがこちらでも盛り上がってくれると有難い限り
これからに期待しましょう。


京まふ1

・・・入場料千円返せ(゚д゚)



さて今日は過去の俺のホームページの話です

思い起こせばこのガンプラサイトを始めて
時既に14年が経ちます
まあ飽きずによ~やっとるわと思いますが(;^ω^)
その間幾度かサーバーを変更したりパソコンがぶっ壊れたりして
今となっては手元にない過去データが実は沢山あって
たまにネット上でその残骸を見つけたりするんやけど

先日ふとしたことから
7年前に書いていた製作記をネット上で一つ発見しまして
これがなかなかおもしろかったので
丸ごとサルベージして今のホームページにUPし直しました

さてこのネタなんですが

電撃ホビーマガジン2005年8月号掲載分
1/100ハイネ専用ブレイズザクファントム


ハイネザク001


丁度ガンプラ王を取って初作例の製作記で
昔は恐らく編集部に気を使って
隠しページでアップしていたんだろうと思われますが
・・・
まあ嬉しくて調子こいてたんでしょう(ノ∀`)アチャー

今読むと至る所厨二病で結構小っ恥ずかしい内容で
変な汗かいたり体が痒くなったりしますが
今ならネタで笑って貰えるだろうと
あえて修正しないでそのまま載せました

「ハイネ専用ブレイズザクファントム製作記」

デカールデザインは御存知ebaratch氏(^^)
「スパクリわらび餅事件」などなかなか笑えますので
生暖かい気持ちで読んでやってください

しかしアホですな7年前の俺(゚д゚)


そうそう
因みにこのハイネザクですが

一部の目撃情報によるとその昔
香港やら東南アジアのどこかの国のイベントでも展示されていたらしく

羨ましいことにご主人様が行った事ない国を旅しまくってきたおかげか
今現在では結構関節ふにゃふにゃのかなり残念な状態

さらにそのころの腕前の程は結構怪しいものがあり(^_^;)
改めて今見ると勢いで押し切った感が拭えない
かなり拙い作品ではございますが
たまたま作品を丁度ボークスから引き取ってきた所。
優秀の美を飾るつもりで
今回再撮影してホームページの画像を差し替えました
関節がホネホネロックみたいになってる為、撮影は困難を極めましたが
折角なのでこの作例の目玉だった

「死ね死ねブースター一斉発射状態」

ハイネザク002


も頑張って撮影してみましたので
併せて

ホームページギャラリー

も見てやってくださいm(__)m




でわんノシ

1/100 ブレイズザクファントム(ハイネ・ヴェステンフルス専用機) (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
定価:¥ 2,730
新品最安価格:30%OFF ¥ 1,910 (10店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:21710位
レビュー平均:4.04.0点 (3人がレビュー投稿)
4.04.0点 わざわざ1/100で出す必要があったのか?
4.04.0点 ABS製パーツの処理が鍵
4.04.0点 ザクか・・・
メーカー:バンダイ
プロダクトタイプ:HOBBIES
対象年齢下限:96(月)
by 通販最速検索 at 2012/09/24

| ガンプラ | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/169-9e1b1405

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT