GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

使い切るのに一体(´・д・`)

まいどノシ
今日は笑いの神が舞い降りてこなくて
気の利いた枕詞が思いつかないまま
いきなり話を始めます^^;

模型の材料やツールなどを新たに買うときに

「これって一生かけても使いきれへんのちゃうやろか(゚д゚)」

と思うことがよくあります


その昔小学生の頃に
タミヤのラッカーパテを買った時に感じた一種の絶望感を
同時に毎回思い出す訳やけど

まあ大体が恐らく

「本来の正しい使い方をしてないから減らない」

からだと思われます

tenkafu1.jpg


相変わらず汚い机やな^^;

例えば画像のアルテコスプレープライマー
俺の模型工作には欠かせない便利グッズやけど
これは
俺の使い方では一回が

「ピュッ(///)」


で済むもんやからまあ減らない。

最初の一本目を買った時など
「これって一生使い切れないよね」
と某楠の店長と笑っていたのに
今では一年に一本使い切るという
どえらいスピードで消費する恐ろしさですが



今日の主役はコイツ。

tenkafu2.jpg




「ベビーパウダー」ことてんかふん(゚д゚)
ドラッグユタカで¥168でGET!

これ
ふつうの使い方はとりあえず置いといて(コラ
模型工作では
瞬着やシアノンとまぜまぜしたりふりかけたりして
パテのように使える非常に便利な子

実はウチはアルテコの粉が未だに余ってるため(笑
今まで使ってなかったんやけど
もう一つの裏ワザ

「レジン複製の際、シリコン型に塗っておくと気泡が残りにくくなる!」


という理由で入手してきたんやけど
役に立つとかの話ではなく

「これほんまに使い切れんのかいな(゚д゚)」

というあの一種懐かしい感情が沸き起こって参りまして

模型で使う量は一回が耳かきの先でチョッと掬う程度なので
うなぎのタレみたいに代々伝承していくことになりそうで埒があかない


・・・
水入れて練ったところでうどんにもならんだろうし(オイ


こうなりゃ本来の使い方で消費するしかない。
さながら
白虎社の如く全身に塗りたくり


「きんたまふかふか赤ちゃんプレイ」


をするぐらいしか思いつかないんやけど。


ちょっと塗ってみたら気持ちよかったりして

誰かいい使い道教えてくださいまし(゚∀゚)

| 模型小ネタ | 09:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕は逆に、余らせてるアルテ粉をシリコン型に塗ってますですよ?

| 蝙蝠 | 2012/09/20 20:31 | URL |

>蝙蝠くん
それも有りなのか(・∀・) 

| GAS | 2012/09/20 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/168-9f34e357

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT