GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「あの夏」の「りのん」作っちゃいました (^^)

昨晩は久しぶりに家族で
さがのの「天山の湯」に行ってきました

s001.jpg


いや~大きい風呂は気持ちいいっす
サウナの後のビールが堪りません(^^)
ちんちんぶらぶら。


さて
結論がタイトルでネタバレしちゃってますが
素知らぬふりをして話を続けます(オイ


模型の工作などで使うマテリアルで
「エポパテ」という粘土みたいなものがあります。

大抵はAとBを同量よく混ぜ合わせると
数時間でカッチカチに固まるという代物で
今回の雑誌の作例で多用してるんやけど、

s002.jpg


これが
なかなか適量を練り合わすことができない(´・ω・`)

そう。
毎回余るのだ


その都度
「なにか有効利用できへんやろか」

思うんやけど

そもそも当初の目的のパーツの造形に悪戦苦闘してる間に


固まる(*´∀`)


その時突然なにか良いアイデアがひらめくわけもなく
そこそこの利用法を思いついた時には既に固まってるという訳で

かくして我が作業机の上には
このような石ころが増えていくわけだが(゚д゚)

s003.jpg



実は
ハナから作るものを決めておくと
石ころがフィギュアになることもある。
大作はダメ。テンションが続かないからw
数回の余り粘土でできそうなものが俺的には丁度いいんやけど

とうわけで今回
なんとそこそこの形になったので

s004.jpg



表面処理してサフ吹いて

s005.jpg


塗って完成(^^)

りのん005




「あの夏で待ってる」に出てくる「りのん」です(^^)

ちょっときもカワイイところが好き。
大きさは36mmなので、1/8ぐらいですか
ポロポロ後ろにコケよるので適当にベースも作りました
次回はぜひイチカさんに挑戦しようかと(ヾノ・∀・`)ムリムリ
とにかく
無事完成まで漕ぎ着けた幸せな粘土ですので
完成画像を数枚こちらにUPします(^^)

りのん002

りのん001

りのん003

りのん004


「な♪」





しかしなんか余りエポパテの有効な利用法ないんすかね?

s006.jpg


あの夏で待ってる1 [DVD]
定価:¥ 5,250
新品最安価格:30%OFF ¥ 3,661 (7店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:20810位
発売日:2012-03-23
スタジオ:ジェネオン・ユニバーサル
ディスク数:1
時間:47(分)
by 通販最速検索 at 2012/09/13


| アニメ | 16:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらカワユスwww
ウチの余りエポパテはぎこねこのカタチになって、
僕に巨万(?)の富をもたらしてくれました。
ディーラー参加に興味がおありのようでしたので、
WFとかで売ればいいんじゃないっすか?

| 蝙蝠 | 2012/09/13 21:05 | URL |

>蝙蝠氏
まいど(*´∀`)
>WF
このネタだけで参戦するのはちょっと無謀かとww
オマケ程度でついでで出せたら面白そうやけど(^^)

| GAS | 2012/09/13 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/166-1bdd9ef4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT