GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「まるちゃん正麺」が美味しい件

最近毎日来る山盛りのメールの中に

「モリタポ振込のお知らせ」
というメールがよく紛れてます。

・・・・・何やっとるんだウチの家族は(゚д゚)



というわけで
皆さんお元気ですか
こちとら至って脳天気(゚∀゚)
今日はろくでもないネタの日記です

さて
インスタントの袋ラーメンって
恐らく皆、小さい頃から一種の刷り込みに似た


「ウチ(俺)はこのラーメン(゚∀゚)」


というものがあると思われます



因みに俺は

「めんまねーかき玉がいいの、かき玉!**(*゚▽゚*)** 」


と全く同じ
「サッポロ一番塩ラーメン」

をかき卵で食べるのが
「我が心の味」なんやけど



先日うちのマダムが「これ美味しいらしいで~」と


「まるちゃん正麺」

なるものを買ってきた。
味は4種類あって各々麺の太さが違うらしい。
ネットで調べてみると
ステマかどうか知らんが人気があるみたいで
なにやら
「生麺うまいまま製法」
というのが売りらしいが
早速比べながらひと通り食した感想は

「なるほどウマイ!」

ですわ。

今のところ醤油がお気に入りですが

zzzz.jpg



今朝など

まるちゃん正麺塩 VS めんまかき玉

をガチでやってみたんやけど
面白いことにまるちゃんの方が調理時間が早かったり、
そんでもって、なんとカロリーが
なんとまるちゃん正麺は338Kcalしかないので(゚∀゚)
(サッポロ一番は443Kcalな)
お太りさまにはとても有難かったりしますが

「まるちゃん正麺」は
至って普通のラーメンっぽいのでトッピングに凝りたくなる
同じ手間で食べられるいい意味での「別物」
我が家では
ある意味ジャンク全開な味の
今までの袋ラーメンと共存しやすいかと思います(^^)

ただ値段的にも
今までの袋麺と同価格帯なため
家によっては定番ラーメンの革命が起きるかもしれまへんな


P.S.

ちなみにウチのマダムはさっぽろ一番醤油味が心の袋麺らしい。
幼少期の刷り込みは恐ろしいね~(^^)つか
皆さんの定番の袋ラーメンってなんでしょうかね?


マルちゃん 正麺 醤油味 105g×30個
定価:¥ 3,150
新品最安価格:36%OFF ¥ 2,000 (7店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:559位
レビュー平均:3.43.4点 (27人がレビュー投稿)
4.04.0点 試してみる価値はある
5.05.0点 メーカーの苦労を感じる
5.05.0点 これは本当に美味しい
発売日:2011-11-07
ブランド:マルちゃん
スタジオ:東洋水産
数量:30
概要:内容量:105g×30個 商品サイズ(高さ×奥行×幅):155mm×380mm×350mm
by 通販最速検索 at 2012/09/03

| 食いしん坊 | 19:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕は「うまかっちゃん」す、
母の実家が福岡でして、えらいもんで袋ラーメンのクセに
福岡製の方が美味しかった思い出が…
でも最近とんこつは、サッポロ一番の方が美味しいんすよね
一人暮らしを始めてからは、もっぱら一番安いやつですがwww

| 蝙蝠 | 2012/09/03 20:09 | URL |

只今ツイッタで「うまかっちゃん」の勢力がハンパないです(笑)
袋ラーメンは国民食だよね(^^)

| GAS | 2012/09/03 20:26 | URL |

汁少麺硬はデフォルト​か。

| GAS | 2012/09/03 20:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/162-c24a87db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT