GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Ma.K 1/20 グスタフ 製作記 No.1

久しぶりに模型の話です
ココの所身内モデラーの間では
新しく発売されたファイアボールが人気ですが
その中でも至ってマイペースに
WAVEの1/20 グスタフを作ろうかと思います。


GUSTAV.jpg



このキット選択にはちょっとした理由があったんですが
さてこのグスタフ、


「一体どないして乗り降りするねん(゚д゚)」


と実は思い悩んでおりまして


そもそも
マシーネンのスーツ系は理詰めにすると可怪しいとこだらけ。



「手の長さがおかしいけど、中身どうなってんねん」


とか


「乗り降りの際に立ちゴケしたらパイロット血まみれになるやんけ」


とか

「これ絶対一人で脱ぎ着することできへんよな」


とか
色々考えだすと夜も眠れなくなる上
さらには都市伝説で

「パイロットは首だけなんじゃねえのか?」


というのもあったりして

それを再現した人もいたりするわけですが


参考画像 ※閲覧注意※

dommy.jpg



PKA系スーツはキャノピーが開くという以外に
展開状態の設定がないらしく

そんなら
当初俺の想像していた乗り降りの方法が
正解ちゃうんかとも思うわけですが(^^)

参考動画 ※閲覧注意※






Jamメンバーのトーマスくんから

「それ作った方がいらっしゃいますよ(^^)」



教えてもらったのがこちらです

とまそん氏 「ぐすたふとおじさん」

tomason.jpg



畜生余計なことしやがって(゚д゚)
なるほどこのように乗り降りするというアイデアですか。


取り敢えずキットの扉を切り取りまして製作開始(^^)

0828 007


そんでもって
その製作者のとまそん氏とツイッターで
この話をしていたら、
段々変な方向に話が進みだして

「せっかくやからガルウィングドアで作ってよ(゚∀゚)」


という変なネタ振りをされて


「そんなもんカウンタックみたいに扉開いたら腕もげるやんけ(゚д゚)」

images.jpeg



と必至に説明するもスルーされた上

「ガルウィング方式で理にかなったクソまじめさを出せたらすごい!
これははやる価値あるよね! テヘペロッ」


と訳分からん設定までお膳立てされてしまう始末(゚д゚)


というわけで
これはもうガルウイングハッチをやるしかありません
それなりに笑いをとりつつ
見て頂いた人に

「ほ~、なるへそ(゚∀゚)アヒャ」

と思って頂けるものを作ってやりますです。
すでに
脳内モデリングはほぼ出来上がっております。
どうしても想像する度に


;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )


となってしまう箇所もございますが

せっかくなので
ガレキにして売ってやるぐらいのつもりで
これから作っていこうかと思ってます(^^)


0829 002





あ~あ。

どうなんのやろこれ(´・д・`)




1/24 スーパーカー No.01 ランボルギーニ カウンタック LP400
定価:¥ 3,990
新品最安価格:20%OFF ¥ 3,180 (6店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:26617位
レビュー平均:4.24.2点 (6人がレビュー投稿)
5.05.0点 ここまで完成度が高いのであれば。。。
4.04.0点 パーツ構成は非常に研究されています。
5.05.0点 おったまげた
発売日:2010-08-04
メーカー:青島文化教材社
カテゴリー:おもちゃ&ホビー
数量:1
by 通販最速検索 at 2012/08/29




| マシーネンクリーガー | 17:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここにも答えが

僕の友達のANIさんが昔作ってたよ。
http://www.interq.or.jp/gold/asai/model/mg8/konrad.htm

あにがあにさんを紹介するという
なんともややこしいことにもなっております。

| あに | 2012/08/29 18:07 | URL | ≫ EDIT

Re: ここにも答えが

チーっす(^^)
なるほど解釈がいいというよりも
工作がすばらしいですな!
今回の様に好き勝手に出来る所がマシーネンの良い所やね(゚∀゚)

| gas | 2012/08/29 20:55 | URL |

GASさん工作なんか鼻ほじりながら左手でできるやんけー。
それ造りながらでええから舞妓さん付きの
ジャムロッカーズ西日本支部会やろーよ。
重要な会合なんだからー。

| midouji | 2012/08/29 21:16 | URL |

つうか、、、華麗にスルーされてるが、、、、
この「車に吸い込まれるおさ~ん」画像、あまりにおもしろすぎる!!爆!!
ルパンがベッドに飛び込む映像となんかシンクロした!笑

| 兄さん | 2012/08/30 05:03 | URL |

>住職 作例無断借用勘弁(^^) 西日本支部会了解!打ち合わせしましょうww

| gas | 2012/08/30 07:25 | URL |

>兄さん コメント感謝www 此の狭い所によく似たハンドルネームがひしめき合ってますな(笑) 
>ルパン
そうそう!そんな感じでスーツ系は飛び込んで乗車するの(゚∀゚)
問題は降り方。「ぴょーん」って飛び出せればええんやけど( ゚∀゚)彡

| gas | 2012/08/30 07:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/161-5da095df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT