GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

LBXブルド掲載のお知らせ

作例のお知らせです
本日発売の電撃ホビーマガジン10月号に
ダンボール戦機のLBXブルド(山野バン仕様)が掲載されています

lbx1.jpg


先に正直言っちゃいますと
実はダン戦はあまり詳しくはなかったのですが
今やガンプラを食うほどの人気だとか
ちょいとググると
今回のブルドなどは特にですが
同じ機体を色んなプレイヤーが使っていたり
武装が自由だったり
RPGでは自分専用の機体を育てたり
メディアミックスされたこのダンボール戦記
LBX一つ作るにしても無限の楽しみ方がありそうです(^^)

となってくると
当然ながら作例で気を抜いたものは作れませんので
結果
かなり本気で改造した作例となりました


今回の作例のテーマは

「汚し&ダメージ」仕上げの指定

紙面の仕事では初挑戦な上に
そもそも
LBXは1/1のプラモデルなので

「ハゲチョロやサビ表現ってありえないよね~」

とか

「プラモデルのダメージってどんなのよ(゚Д゚ )」

とか

「でも今回は絶対汚してね(゚Д゚)」


という編集部の担当のS氏との問答から始まり
まるでとんちを解くかのような所からスタートしています

一瞬名古屋のあの人にそのまま送りつけたろかとも思いましたが

結果、
アニメの作画のキャプ画をみながら
プラが破損したヒビなどを彫り込んで再現してみたり
わざとウオッシングでパーツを割ってみたり(ノ▽〃)ペチコラコラ
下地のサフがみえてるかのような(金属じゃないww)
ハゲチョロ表現をしてみたりしました

幸い俺の周りはジャムメンバーを始めとして
AFV&ジオラマの猛者が蠢くある意味大変恵まれた環境におりますので
後のチェックや駄目だしにgkbrしながらも
なんとかええ感じに仕上げることが出来ました(^^)

特に今回ゴムの塗装の方法やダメージ表現の相談に乗ってくれた
うちのリーダーのS.Rod氏
本当にありがとうございましたm(__)m
今度カフェでランチ奢るねwwキショ

そんなわけで完成した画像がこちらです


lbx2.jpg




HPのギャラリーはこちらです
紙面と併せて楽しんで頂ければ幸いです



P.S.
ダン戦のキットはSDガンダムのように
肉抜き穴を埋める箇所が結構あるのですが
今回一番手間がかかったのはこちら。





lbx3.jpg


元はウラ側はスカスカですた




・・・・誰やこんな設定画書いた奴(゚Д゚)


ちなみに今月号の電撃ホビーマガジンは
荒川師匠のど派手なマラサイの円形劇場や
ソラリュウさんのAOZのフルスクラッチのスコルなど見所満載です
ぜひよろしくお願いします(^^)




電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2012年 10月号 [雑誌]
定価:¥ 1,290
在庫:在庫有り
発売日:2012-08-25
出版社:アスキー・メディアワークス
カテゴリー:雑誌
プロダクトタイプ:ABIS_BOOK
エディション:月刊
by 通販最速検索 at 2012/08/25





| 模型その他 | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/159-bae2ad20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT