GAS DIARY

これからは、ちょっと頑張って更新します(オイ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うどん屋「楽々」に行ってきた

おはようございます(^^)


今朝ウチの息子がコミケからボロ雑巾のようになって帰ってきました
彼は高校の友人と四泊三日!の深夜バスツアー( ゚∀゚)で

10日の晩に京都を出発して

11日(土)コミケ

12日(日)コミケ

13日(月)秋葉原

食事は全て吉野家とウイダーインゼリー(゚д゚)


という身の毛もよだつ強行軍で参戦してきよったんですが

帰ってくるなり


「すっげえだだっ広い駐車場みたいな所に人がゴミのように詰め込まれてるんやけど、
そこに入る為に並ばなあかんねん(゚д゚)」


などと意味不明の供述をした後倒れるように寝落ち。

彼が無事蘇生出来た後、トラウマになってなければ
またその後の報告をさせて頂きます(^^)


さて
今回の日記はまたもやうどんネタです(^_^;)









先週の日曜日
大阪の交野市という辺鄙な所にある

「楽々」

という店にうどんを食べに行って来ました

なんとこの店
色々と名高い「食べログ」の
全国うどんランキングで堂々の一位に輝く店でありまして
うどんLOVEなGAS家としては見逃せるわけがなく
しかも
この店のある場所は
実は幼少の頃の駄菓子屋の近所の完璧チャリンコ圏内(^^)
俺が中学一年まで住んでいた何とも懐かしい場所でもあり

先週の日曜日長蛇の列にガッツリ並ぶ覚悟を決めて
食べに出掛けてきました。

さすがに直撃はマズイだろうとピーク時間をズラして2時前に店に到着。
全くもって外観は普通の店なんやけど
予想通り人が溢れかえっています。

rakuraku1.jpg


以前山元麺蔵に食べにいった際に
えげつなく並ばされた過去があるので


  ※香川みたいに客側がうどんを食べ慣れていないため
   店の回転が遅くなってるからだと思われる(゚д゚)


今回はネズミーランドに行くかの如く
当然こちとら覚悟を決めて食べに来てるので

マイうちわ、日傘、首タオル、ペットのお茶持参

と完璧な装備で参戦! 大丈夫だ問題ない(゚д゚)

といいつつ
30分程度で入店してカウンターに座ると
慈しむようにうどんを締めるご主人らしき姿が厨房内に(^^)

今回の楽々は
ネットでのオススメのメニューが幅広いので若干悩みつつ
GAS家いつもの作戦で

「和牛肉ぶっかけ」「ちく玉天生醤油」を注文。

うどんが茹で上がるまでしばし待ち
茹で上がり締めたてのうどんを頂きます。

rakuraku2.jpg

rakuraku3.jpg



ズバズバー(゚∀゚)


くっ!・・・・・ウマい**(*゚▽゚*)**

なんというコシ!噛み切れないwww

さらに
店によってはトッピング意外は味付けは一緒という店が多い中
注文した二品は
全く味付けが違い、どちらも甲乙つけ難く美味しく
なにより
うどんそのものの風味が堪らなく美味しいので
恐らくどのメニューを頼んでも間違いなくウマイんじゃないかと思います。
遠路遥々並んで食べたかいがあったというものです(^^)


さて至極の一品を頂き大満足の後
会計をする時にちょっとしたイベントが発生

会計は恐らく店のご主人が直接されていて
いきなり話かけられます(゚゚)

食べるまで散々待たせた上、うどん茹でるのまで待たせて
大変申し訳なかったと頭を下げられ
ちょっとしたサービスをして頂いた上
さらには
忙しいのに今日のうどんの湯で具合の説明まで丁寧にして頂き
びっくり&大感激!

こちとらは
人気店なので並ぶのは当たり前
うどんを茹でるのは時間が掛ることは重々承知してるので
不意を突かれてビックリしてしまいました
もしかして全部のお客さんに同じことしてるのかも・・

とにかく
ご主人のお客さんとうどんに対する想いと
仕事に対する姿勢が本当に素晴らしく
本当に頭が下がります。ランキング一位も納得(^^)
見習わなければいけないことが沢山ありますね

誠に美味しく気持ちのいいうどん屋さんでした


そうそうこのうどん屋さん
当然ながら皆さんにも超オススメですよ(^^)

店は辺鄙な場所にありますが(オイ
第二京阪道路の交野北ICから5分弱で着きます

それから注文の際の注意ですが
うどんは量はともかくコシが凄いので超食べごたえがあります。
お太りさまの俺でも一人前で腹いっぱいでした(^^)
大盛りにする時は相応の覚悟でお願いします

| 食いしん坊 | 09:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gasさんってうどん星人やったんですね!!

私も最近はそば星人からすっかりうどん星人です。
9月に本場、四国にうどん食い倒れツアーを企画しています。
いちど、高松の映画にも出た有名な山の中の製麺工場のような場所に連れて行ってもらいましたが、これがまた噂以上にうまい!!。そんな出会いを求めて。。。。

| 情景師・アラーキー | 2012/08/14 10:51 | URL |

Re: タイトルなし

アラーキーさんまいどです(^^)
そう。
うどん星人なんですよ~(^^) そばも大好きですけどねww
四国食い倒れツアーいいですね**(*゚▽゚*)**裏山しいですw

映画に出た店といえばなかむらうどん店ですかね・・・
あそこ店のだし醤油があごだしで抜群にウマイんですよね~

| gas | 2012/08/14 13:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gas.blog1.fc2.com/tb.php/156-b4eb8995

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT